« 『謎の男』…登場 | トップページ | 大型魚の群れが来たー!! »

2006年9月26日 (火)

『熊』はやっぱり怖いんだなぁ~

Photo_5『熊』は怖い。本当に怖い。特に北海道の熊は「ヒグマ…グリズリー」。本州は「月の輪熊」デカイし凶暴。オリラジじゃないんだから「武勇伝」は要らない。戦うより会わないように注意、注意。渓流に入る時は特に注意。川が曲がりくねり熊笹や立ち木で視界不良の時はホイッスルを!! それでも近寄ってきたら5mでスプレー噴射、それでも近寄れば腹を決めて戦うしかない。以前はナタも携帯してたが・・・重たくって最近は持ち歩かなくなった。体力が落ちているのが原因…情け無い。
左より
南部熊鈴(いい音しまっせ)
ホイッスル(コンパス・温度計付のスグレモノ)
カウンターアソールト(唐辛子エキスの熊撃退スプレー…すっごい勢   いで9m程飛ぶ)

本日の釣果…アメマス55㎝を頭に22尾
         鮭も釣れた…禁止…当然リリース

|

« 『謎の男』…登場 | トップページ | 大型魚の群れが来たー!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/3637181

この記事へのトラックバック一覧です: 『熊』はやっぱり怖いんだなぁ~:

« 『謎の男』…登場 | トップページ | 大型魚の群れが来たー!! »