« 帰ってきました | トップページ | 銀山湖 御礼釣行 »

2006年9月19日 (火)

正体不明…謎の男

釣り仲間の山梨の「Y」から数回メールや電話がありました。内容は「後輩のAが今月ず~っと北海道を釣り行脚している。」とのこと。でも、なかなか釣れないので2回目の北海道遠征の時に面倒を見てやってくれ」とのこと。・・・案内出来るほどの腕は無いけど・・・だっつて私は「釣れない釣り師」一緒に楽しむこと位なら全く問題なし!! 本日午後携帯に電話。25日の夜にとある道の駅にて待ち合わせの約束を取り付けました。「でもズ~ットって?いつからいつまで?あんた何者?仕事してるの?結婚は?年いくつ?」。また正体不明の謎の男が現れた。釣りにのめり込んだ生活をしていると時々こんなことがあります。明らかに変!! 一般常識から逸脱している。だけど、電話の感じでは明るくて好感が持てました。25日に会うのが楽しみです。
多分であって、2時間後にはデカイ声で飲んだくれて翌朝5時にはビシバシ釣りまくっていることでしょう。

「一般常識に囚われない奴は面白い。」これ本当の話。山梨のYもそういえばシベリアで始めて出会ったんだっけ・・・・。また一人ぶち切れた釣り仲間が出来そうです。この続きは2回目の遠征が終わって報告します。・・・お楽しみに!!

「A君」もひょっとして「キャンピングカーを北海道に置いて何回も遠征してくるなんて???・・・変なオヤジ!!」と思っているかも?・・・そんなことは無い私はマトモですから・・・。

|

« 帰ってきました | トップページ | 銀山湖 御礼釣行 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/3529765

この記事へのトラックバック一覧です: 正体不明…謎の男:

« 帰ってきました | トップページ | 銀山湖 御礼釣行 »