« 欲深き人間…私のこと? | トップページ | 風神・雷神 »

2006年10月16日 (月)

密漁・・・それはナシよ

Photo_13 第2回目の遠征で地元のジイちゃんに聞いたポイントへ。
本日の釣果…52・48cm2尾
陽が傾いて日没直前、風来坊のロッドが満月状態に!! タモを持って私は走る走る。タモ入れのヘルプに。足はガクガク。風来坊は心臓バクバク。上がってきたのは禁漁の鮭でした。・・・北海道では極一部を除く全河川で鮭の捕獲禁止。逮捕・罰金が待ちうけてる。写真を一枚撮って即リリース。「急がないと写真を北海道警にメールするぞ。車の写真も。道の駅を3日も張れば逮捕できる。」との情報付で。風来坊も大慌て。無事泳いで帰っていきました。メデタシ、メデタシ。
日が暮れて風来坊ともお別れ支笏湖にそそぐ美笛川へ向かう。明日からは千歳で勝負。

|

« 欲深き人間…私のこと? | トップページ | 風神・雷神 »

コメント

えらいモンを釣り上げましたね!!でも、とても楽しそうです!!

投稿: ちず | 2006年10月18日 (水) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/3865524

この記事へのトラックバック一覧です: 密漁・・・それはナシよ:

« 欲深き人間…私のこと? | トップページ | 風神・雷神 »