« ヤッホー北海道でっかいどう!1 | トップページ | 密漁・・・それはナシよ »

2006年10月15日 (日)

欲深き人間…私のこと?

Photo_12 寒かったなぁ~。4℃で水の中だもの。昨日の朝はマイナス0.6℃だって。予定通り上流から河口付近まで移動をしながらの釣り。

河口ではカモメの大群のお出迎え。何百、何千羽いるんだろう?それだけ餌(魚)が豊富なんだろう。
本日の釣果…35cm~45cmが25尾前後。釣りしている時間は短かったのに・・・・。チビちゃんとはいえ本州では45cmは立派なサイズなのに・・・。環境が良くなるとそれが当たり前に思えてしまうのが怖い。「もっと、もっと」の気持ちが強くなる。「あぁ~恐ろしい。」本当に欲深きは人間。私もその種族の一員だけどね。
「来シーズン本州で満足できるのだろうか?」
初めて釣った小さな鮒一尾に感動、初めて山の奥深くに入って綺麗なな風景に感動。あんまり釣れなかったけどね。
あのピュアな気持ちはどこへいった???
ずいぶんスレてこんな人間になっちゃった。
しゃあない。なっちゃったんだもの。ついでに明日は数じゃなく大物狙いで一発勝負・・・・懲りない私。

|

« ヤッホー北海道でっかいどう!1 | トップページ | 密漁・・・それはナシよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/3865373

この記事へのトラックバック一覧です: 欲深き人間…私のこと?:

« ヤッホー北海道でっかいどう!1 | トップページ | 密漁・・・それはナシよ »