« 密漁・・・それはナシよ | トップページ | 北海道最終日 »

2006年10月17日 (火)

風神・雷神

凄いドシャ降り。8時だというのに空は真っ暗。風の嵐。天気予報では「雷注意報」もでていたが・・・。だんだん近づいて来ている。ゴロゴロ山々に響いている。突然、身の周りが閃光に包まれ耳をつんざく雷鳴が!!!!!! ゴロゴロどころではなく「ガ~ン」と身動きが取れなくなるほどの衝撃。ロッドを放り投げ巨木から少し離れてこれ以上小さくなれないほど身を屈めた。30分以上そのままじっとして動けなかっつた。雷雲が過ぎ去った後も雨風が強く今日は釣り中止に決定。昼から晴れると解っていても、もうその気になれなかった。Photo_14

昼からはにわか観光客に変身。支笏湖を望む露天風呂に入り「苔の洞門」、千歳サケのふるさと館」等に行ってきた。
たまには観光もいいもんだ。のんびりできて旨いもの食って・・・いい感じでした。
本日の釣果…ブラウン15cm1尾
         ヤマメ20cm1尾

|

« 密漁・・・それはナシよ | トップページ | 北海道最終日 »

コメント

雷、コワい×②!!群馬の雷も凄いんですよ!

投稿: ちず | 2006年10月18日 (水) 20時06分

「まあ、たまには、ゆっくりどーぞ」みたいな
感じで大雨降らせてくれたのでしょう。
さぞかし、きれいなんでしょうねえ。

投稿: ジョジア4男坊 | 2006年10月19日 (木) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/3865734

この記事へのトラックバック一覧です: 風神・雷神:

« 密漁・・・それはナシよ | トップページ | 北海道最終日 »