« 風神・雷神 | トップページ | 帰ってきました »

2006年10月18日 (水)

北海道最終日

来年からの為、美笛川と支笏湖を調査してきました。
Photo_21
昨日の雨・風・雷が嘘のように晴れわたり気持ちのいい一日でした。
美笛橋から入渓。上流200mの所に大きな淵があり、60cmアップのブラウンが悠然と泳いでいました。あの手この手で攻めてみたものの結局ヒットせず・・・残念!!
最初の一投で喰わせないとスレてきて難しいみたい。奥が深い。
釣り下りながら「巨木の森」を抜け流れ込みの支笏湖へ直行。紅葉が綺麗な素敵な渓相でした。                    Photo_22
美笛川の流れ込み付近の支笏湖は増水時に押し流された巨木が何本も溜まっていて写真もその一本。
幹回りは3~4m。長さは40mほど。
手前までウエーディングしよじ登り樹の上を歩き奥の深場の根っ子の上でキャスティングを繰り返すが不発。
驚くほどの透明度の高さでロケーション的には最高。しかし、あまりにもデカイ湖で歩きのキャスティングでは探りきれない。トローリングで攻める湖だと痛感した。

|

« 風神・雷神 | トップページ | 帰ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/3890716

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道最終日:

« 風神・雷神 | トップページ | 帰ってきました »