« ハンドメイドミノー | トップページ | ボートシーバス体験 »

2006年11月25日 (土)

中古釣具屋かよ?

シーズンオフがやってきた。トラウトアングラーのツライ季節の到来だ!! ほとんどの河川・湖が禁漁期間。釣れる場所は極僅か!!
キビシィ~!! 今、ボートシーバスと管理釣り場のお誘いが・・・・。
ボートでのシーバスは初めてだし、ルアーでの菅釣りは本当に久し振り。
タックルをそろえる為、そして整理をする為に釣具置き場へ・・・・・・。
ロッドにリールにルアーにフライに・・・・・・・。渓流用、本流用、湖用、海外遠征用、キャスティングにトローリング・・・・・。
あるわあるわ小さなショップが開けそう!!
長く釣りをやっている人のほとんどがこんな状態なんだろなぁ~。
そういえば、『ルアー』って『魅了する』とか『誘う』の意味だったっけ?
魚を魅了して食いつかせる前に私がショップで魅了されて食ついている。1回も使ってないルアーが何百個もありますねぇ~。
馬鹿だと思いながら何回も繰り返す。釣り人は懲りない人種なんですね・・・・。オット、賢い釣り人がいたら御免なさい。

|

« ハンドメイドミノー | トップページ | ボートシーバス体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/4309481

この記事へのトラックバック一覧です: 中古釣具屋かよ?:

» 日本の地ビール [ビールアイランド]
日本の主な地ビール 大雪地ビール(北海道旭川市) ジャパン・ビア・グランプリを [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 23時29分

« ハンドメイドミノー | トップページ | ボートシーバス体験 »