« 『リンク』工事完了 | トップページ | 芦ノ湖調査釣行 »

2006年11月 3日 (金)

手入れ

2ウェーディングシューズのフェルトの張替えとウエダーの引っかき傷の補修をやりました。このシューズはもう何年使っているのだろう? 「ご主人様、もう限界です。今までご愛用有り難うございました。」との声が聞こえてきそうです。・・・・・・・お疲れ様でした。

来年からは予備として待機ですね。ウエダーも同様だ。
イチローも新庄も道具はしっかり手入れして大切にしている。新庄のグローブはすごかったね。プロ野球選手として入団した時のグローブで引退までだもの・・・。お金を出せばいろんな道具が手に入る。
でも、シックリくる愛用し続ける道具に巡り合うのはなかなか難しい。手入れをするという事は、気持ちがはいるということ。それが好成績に繋がるのではないだろうか?・・・・大事に手入れしよう!!!!
・・・・・何て事はない、パカスカ買い換える余裕のないオヤジの負け惜しみに近い呟きでした。・・・でも大事にしよう。

|

« 『リンク』工事完了 | トップページ | 芦ノ湖調査釣行 »

コメント

そうですねぇ
道具は大事に、仲間も大事に!
大事にすれば一生モンですから・・・

マスターのブログ、携帯では見られないようです
モバイル設定お願い出来ますでしょうか?

またブログランキングへの登録も面白いのでは?

これからも楽しみに拝見させて頂きます!

投稿: @西牧です | 2006年11月 6日 (月) 15時52分

派手だと思われがちな新庄選手のグローブのお話は、かなりココロを打たれましたよね。一方、たしか「下着は5回はいたら捨てる!」なんて、下着メーカーの宣伝のときは言っていたような・・・どないやねん???まーそんなとこも、新庄選手だと憎めないんですが・・・^^;
私は、気に入ったモノは、二個買いしてしまうタイプ・・・^^;これってどうなんでしょう!?

投稿: ちず | 2006年11月 6日 (月) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/4074211

この記事へのトラックバック一覧です: 手入れ:

« 『リンク』工事完了 | トップページ | 芦ノ湖調査釣行 »