« 信州・犀川・解禁だ~!! | トップページ | 芦ノ湖・特別解禁 »

2007年2月17日 (土)

犀川2日目

Photo_13 今日もいい天気。放射冷却で朝マヅメの釣りは厳しい。ガイドの氷塊を落としながらの釣り。凛とした空気、日差しを浴びて輝きはじめる穂高連峰。とっても綺麗。その中もくもくとキャスティングを繰り返す。幸せを感じる時間。やっぱ、釣りはいいね。
すっごくいいロケーションなのだが、護岸工事の多さにはビックリだ。こんなに工事して犀川もいづれ何のへんてつも無い川に変貌してしまうんだろうか?地元の人達の生活もあるのだろうが釣り師的発想では「そのまま」が一番だと思う。
釣果は45cm位と40cm位の岩魚が2本。
解禁2日目の土曜日という事もあり、8時くらいから人・人・人釣り歩きはできなくなった。犀川橋右岸下流のテトラ帯の最上流に出っ張りがあり、テトラ沿いギリギリにディープダイバーの逆引き。ヒットの後がまぁ~大変。流れに逆らって寄せなきゃならないし・・・。すぐ側はテトラの列だし、潜られたら・・・ハイそれまぁ~でぇよ!! の状況。ドラグをかなり締めてのやりとり。スリリングの連続。興奮したなぁ~。
今度、人出が落ち着いたころもう一度来たい川でした。次回の釣行を楽しみに、お昼には犀川に別れを告げ帰路につきました。

|

« 信州・犀川・解禁だ~!! | トップページ | 芦ノ湖・特別解禁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/5385729

この記事へのトラックバック一覧です: 犀川2日目:

« 信州・犀川・解禁だ~!! | トップページ | 芦ノ湖・特別解禁 »