« 犀川2日目 | トップページ | 満足、満足 »

2007年2月24日 (土)

芦ノ湖・特別解禁

芦ノ湖にてルアー・フライ限定特別解禁&釣り大会に参加してきました。特別解禁は明日までの2日間・・・当然、明日も釣っちゃいます。
Kaikinn
駐車場もいっぱい、ボートもいっぱい、岸釣りもいっぱい。活気溢れた芦ノ湖でした。
みんな解禁を待ち望んでいる。私も同じ。
7時に一斉にスタート午後2時までの勝負!!
私も気合・体力絶好調で釣り開始。

Futtuku 釣れる、釣れる当たり前だよね。禁漁日から今日まで誰も釣りしてないんだから・・・。
今日のヒットルアーはRマジック(Fワカサギ70)、夜光貝8cm。この2つが格段の釣果。「明日もこれでやろっと」ニンマリ、ニンマリ。
早朝は晴天、9時から曇り、12時からみぞれ、山の天気は変わりやすい。女心もか?
Nizi
  本日の釣果(7:00~14:00)
ニジマス9尾(最大56cm、2.4㎏)
ヒメマス2尾(30cm台)
記念写真は、今はやりのポーズで決めてみました。(バシッと決めたつもりだったがイマイチでした。モデルがイマイチかぁ~?
大会の優勝魚はニジマスの71cm。写真で56cmだもんね。差がありすぎる。デカイのを釣りてぇー!!でも、楽しい一日でした。明日も頑張るぞっ!!

|

« 犀川2日目 | トップページ | 満足、満足 »

コメント

す、すごい釣果ですね。
僕も24日参加しましたが、残念ながらボウズでした。
今年もう一度リベンジしたいと思っています。
参考までにルアーの重さ、リーリングのこつ、吊り上げたポイントを教えてくださいm(。。)m
三石付近で11センチミノーで始めて、黒沢ボートのオヤジから、小さいスプーンじゃないと釣れないよと言われ、3-5gのスプーンを使いましたがアタリもなくさっぱりでした。
落ち込んでしまいます…
どうか救いの手を!

投稿: RICARDO | 2007年2月26日 (月) 14時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/5471731

この記事へのトラックバック一覧です: 芦ノ湖・特別解禁:

» バス釣り [釣り人の釣らない日常]
釣りました。‐‐‐去年の春に(笑) 寒いのキライ 今年は暖冬で釣りにも行きやすい [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 01時47分

« 犀川2日目 | トップページ | 満足、満足 »