« クラブ「鱒人」新年会 | トップページ | 信州・犀川・解禁だ~!! »

2007年2月12日 (月)

荒沢ヒュッテ釣大会

荒沢ヒュッテ釣大会・冬の陣
銀山湖の常連客の皆さんと関係者が集まり管理釣場での大会です。久々に会えて嬉しかったですよ。
でも、みんなすっごく上手い!!
上村さんの繊細なルアーテクニック、上赤さん・宮沢御夫妻の伸びのあるフライキャスティング。他の人も同様に・・・。見ているだけでも気持ちが良かったです。私も1.5gのスプーンを使ってみようかな・・。フライロッドを引っ張りだそうかな・・。という気持ちになりました。

私の方は・・・・・涙がチョチョギレル一日でした。
ポカポカ天気でお昼に一枚脱ごうと車に戻り、ついでに荷物の整理。(今回一泊二日のホテル泊まりなので、ホイホイ号ではなくオデッセイで来てたのでリアスペースがいっぱいだった)
ドアを閉めよう左手で押した時、車に立て掛けていたロッドに左肩が触れた。ドアが閉まりかけている。ロッドはゆっくり車とドアの隙間に倒れていく。しかも、予備のロッドまで・・・・・・・・・・・・・・・
まるで、スローモーション。今でも鮮明に覚えている。
鈍い音の後に残ったのは見るも無残な2本のロッド・・・・。
「あぁ~。今日は終わってしまった~。」
昨日は「超」が付くほどラッキーだったからその反動かな?良い事も悪い事もひっくるめての私の人生・・・それでも何となく幸せだから、それで良しとしよう。

優勝はヒュッテのオヤジさんでした。幹事の渡辺さんお疲れ様でした、そして有難うございました。
デジカメのバッテリー切れで写真が撮れなかったのが残念。

|

« クラブ「鱒人」新年会 | トップページ | 信州・犀川・解禁だ~!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/5324701

この記事へのトラックバック一覧です: 荒沢ヒュッテ釣大会:

» 管理釣場 [管理釣場]
管理釣場についての情報を提供するブログです。トラウトやブラックバスの管理釣に興味がある方は拝見していって下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 09時02分

« クラブ「鱒人」新年会 | トップページ | 信州・犀川・解禁だ~!! »