« 荒沢ヒュッテ釣大会 | トップページ | 犀川2日目 »

2007年2月16日 (金)

信州・犀川・解禁だ~!!

犀川の解禁を山梨の釣り仲間と4人で楽しんできました。ここ数年虹鱒でえらく人気が出ている川で、山梨のメンバー3人は今年で5年連続の釣行だそうで、私は初めて・・・・。一日ガイドしてもらいました。ありがとね。
Photo_11 お馴染み米山さん。午前8時に岩魚がヒットなかなかのサイズ…48cm。
3~4mまで寄せてからなかなかあげない。
「タモ入れしようか?」の私の言葉に「もうちょっと楽しませてくれ~」・・・・・
ドラグの「ジジッー」の音がメチャ楽しそう。

そうだよね、解禁まで何ヶ月もの間も、この快感を封印してたんだものね。今年髪をバッサリ切って「坊主」にしたのに最初に釣るなんて・・・そりゃないぜ!!!
Photo_12 U君・・・3・4年振りの釣行。相変わらず上手いねぇ~。立ち姿やロッド操作を見ただけで「ただ者」ではない雰囲気が・・・。
岩魚・・・泣きの49cm・・・体高のあるカッコいい岩魚でした。
自作のフローティングミノーで釣り上げ満足そうでした。おめでとう。あと1本デカイのをヒットさせたが、水中で反転されギラリと光った瞬間ラインブレイク。虹鱒みたいとのこと・・・残念・・・私も犀川の虹鱒を見たかった・・・。
あと、N君もブラウンの30cm台をあげたらしい。
3人1尾づつ・・・私だけ坊主・・・切ないなぁ~。明日に懸けよう!!
夕方、3人と別れ、明日は一人。お世話になりました。3箇所ポイント移動し川の状況をあちこち見て、何となく解ってきました。ガイド有難うございました。

|

« 荒沢ヒュッテ釣大会 | トップページ | 犀川2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/5385399

この記事へのトラックバック一覧です: 信州・犀川・解禁だ~!!:

« 荒沢ヒュッテ釣大会 | トップページ | 犀川2日目 »