« みんな大爆釣 | トップページ | 会心の一尾 »

2007年3月14日 (水)

おかえりホイホイ号

相棒の「ホイホイ号」の車検が終了。一週間振りの再会です。
Photo_15
仕事も一区切りついた事だし、このブログを書き終えたら芦ノ湖へ試運転を兼ねてひとっ飛びしますか!!
時間までグッスリ寝て、夜明けとともに釣り開始。いつでも、どこでも気軽にホイホイ飛び回り、トラウト・サーモンがホイホイ釣れるそんな、相棒が帰ってきました。北の大地に回すのを6月にしょうか?9月にしようか?今、悩んでいます。中善寺湖、銀山湖、長野や東北もあるし・・・・ムムムムムゥ~・・・・・。
ご利用の予約はお早めに!!・・・どんどん埋まってきてます。
宿泊・食事・ガソリン代すべて無料。必要なのは元気な挨拶と気のいい会話。

追伸(芦ノ湖の仲間情報)
3日もみんな大爆釣、電話の声もみんな弾んでいました。20・30尾は当たり前、50cmアップも当たり前。今年の芦ノ湖は凄い!!
今年の解禁時の水温は7.5℃これは例年の4月中旬の温度です。
(2日の夜中、一年間の水温データを全部調べました。)
季節が一ヵ月半進み、魚の活性が相当上がり、しかも、2ヵ月半の禁漁期間、誰も釣っていない。釣れて当たり前の状況です。
と、言う事は来年の特別解禁、解禁とボートハウス、漁協に水温を問い合わせればバッチリという事。
でもね・・・状況が良かろうが悪かろうがドウセ行っちゃうんだからあんまり意味ないか・・・・。という訳でデータ分析をやめちゃいました。

それでは、ヒレピンのブラウンを探しに芦ノ湖に行ってきます。
 

|

« みんな大爆釣 | トップページ | 会心の一尾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/5705054

この記事へのトラックバック一覧です: おかえりホイホイ号:

« みんな大爆釣 | トップページ | 会心の一尾 »