« お楽しみ満載の春 | トップページ | サクラ、60.5cm »

2007年4月 3日 (火)

東北・宮城の北上川

  やって来ました北上川。
夜が明けて先ずはポイント探しから・・・。北上大堰から河口まで。
やっぱり大堰の下流が一番人気。そして一番魚の気配がある。
しかし、まぁ~人が多い。20~30mごとに人、人、人。今日は平日だよ。みんな何しているの???仕事はやらないの???
Photo_20 12:00からフィッシングスタート!!
海から遡上してきたサクラマスは絶対ここいらのポイントで一休みしているハズ。
だけど、釣れない。まったく釣れない。そして、これだけ人がいるのに誰の竿も曲がらない・・・・。サクラはやっぱり手強いぞ!!
17:35PMにいちどアタリがあっただけで本日終了。ただし、ガレ場で夕方からかなりライズあり。明日はここから始めよう。
Photo_21
 車旅には最高・・・施設の充実
道の駅「上品の郷」…「じょうぼんのさと」
は温泉(たったの500円で立派な施設)・コンビニ・隣はガソリンスタンド・もちろん公衆トイレは24時間(ガンガン暖かいウォシュレット装備)今までの出会った道の駅で最高点。
その他諸々の設備で快適この上なし。貧乏釣行も少しリッチな気分になれる場所です。これだけあれば雪がガンガン降っている季節の釣行も問題なし。・・・いいとこ見つけちゃった・・・・。

|

« お楽しみ満載の春 | トップページ | サクラ、60.5cm »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/5968435

この記事へのトラックバック一覧です: 東北・宮城の北上川:

« お楽しみ満載の春 | トップページ | サクラ、60.5cm »