« 犀川ブラウン58cm | トップページ | 釣り雑学、一歩前進 »

2007年4月11日 (水)

犀川・岩魚51.5cm

本日の水温9℃。昨日米山さんは瀬の釣りで好結果。魚の活性が上がり深場から瀬に出てきている様子。そうと解ればしめたもの。
今日は一日、515_1瀬を攻め続けるぞっ!!

はじめにブラウン36cm。
次にイワナ51.5cmがきました。

瀬でのヒットはたまらなく楽しい。ウエダの細身のロッドが曲がる曲がる。ステラのドラグの滑らかなさえずりが心地いい。ロッドを曲げながら強烈なバッドの粘りで寄せる。
本流ならではの釣り。2日連続ボウズ脱出だ~!!
2_2
「ギジー」ばりに2尾並べてタモの中で撮影してみました。どえらく難しかったです。
逃げ出しそうになるは、なかなか並ばないは・・・。悪戦苦闘で何枚も撮影した中のワンショットです。ブラウンとイワナだから何とかなったけどサクラじゃ鱗が剥げ落ちそうで自信がありません。だから、今までサクラのいい写真は一枚もないのだけど・・・・。リリース前提はもっと写真の技術を磨かなくては・・。
Photo_30
  犀川の河原とイケス
ここの瀬を釣ると決めたので、今日はイケスを造って遊んでみました。子供がビーチで砂山をつくる心境と同じかも。結構真剣モードです。時々こんな事して遊んでいます。
そんな事してないで、「真剣に釣れよ」って声が聞こえてきそうですが・・・・。所詮、遊びですから・・・・・・・・。これが私の釣りのスタイルですから・・・・。
双眼鏡でのバードウォッチング・熊・ニホンンカモシカ探し、きのこ・山菜取り、イケス造り、温泉さがし、河童さがし・・・・・・。これらも釣りの楽しみの一つなのですが・・・邪道でしょうか?
次はホームグラウンドの銀山湖の解禁です。イワナにサクラちゃん待っててよ!!

|

« 犀川ブラウン58cm | トップページ | 釣り雑学、一歩前進 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/6059130

この記事へのトラックバック一覧です: 犀川・岩魚51.5cm:

« 犀川ブラウン58cm | トップページ | 釣り雑学、一歩前進 »