« 東北・宮城の北上川 | トップページ | 北上川・初釣行の方へ »

2007年4月 4日 (水)

サクラ、60.5cm

   メチャ嬉しい。北上川のサクラが釣れちゃいました。
Photo_22 60.5cmのグラマラスなサクラマス。
今日の午前中はあちこちで竿が曲がってました。何で?どうして?
理由はどうであれ釣っちゃった者勝ちだもんね。本当は、もう一尾足元まで寄せながら5度目の反転でバラシちゃいました。50cmちょいのサイズでした。2尾目ということもあり余裕をかましてルアーをくわえて暴れるカッコイイ写真を撮ろうとしたのが原因。一人で生き生きした写真を撮るのは難しい!!!!!
でもね、5回もドラグのジーッ、ジジジーの音。手に伝わる躍動感。
最初の60アップより楽しかったかな。でも遊びすぎ。注意、注意。
Photo_23
「サクラの尾びれ」はこんなに透明感がありましたっけ?下の草が透けて見えるんだけど・・・。北上川のサクラの特徴?もう半年も見てないので、異常に透き通って見えました。今度、銀山湖で良く観察してみよう。

雨が降ってきたのでホイホイ号に戻ってきてブログの書き込みをやっていたら、すっか晴れて、綺麗な夕焼けです。今更、出る気も無いし、温泉に浸かって、ビールを浴びるほど飲んで、明日に備えよう。
明日は最終日、午前中までです。あと、ひと勝負です。
  追伸
中禅寺湖も今年は絶好調です。仲間からの実釣連絡です。
詳しくは「レーク岡甚」のホームページで検索を・・・・・・・。

|

« 東北・宮城の北上川 | トップページ | 北上川・初釣行の方へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/5970952

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ、60.5cm:

« 東北・宮城の北上川 | トップページ | 北上川・初釣行の方へ »