« 去年の熊が・・・ | トップページ | GW釣行の方へ »

2007年4月26日 (木)

山の荒天と宿

  今日は大荒れの天気でした。
氷雨のち突風、雷、雹(ヒョウ)夕方よりミゾレ。
突風でボートの舵取りが上手くいかず、もう大変。数百メートル先からバババッと波しぶきの水面が一気に近づいてくる。「来るぞ!!」と解っていて身構えていてもボートが流される。しゃーないなぁ~。
銀山湖のは強烈でV字渓谷の中、雷鳴が反響し合ってなかなか音が消えない。チビリそう。
ヒョウは顔が痛い。昼飯の時に一発目のヒョウが降った。ラーメンはすぐ冷めるし、鯖の缶詰には氷の塊が表面に溜まるは・・・。
今日は午後3時まで粘って終了
35cmイワナを頭に合計4尾
Photo_39  荒沢ヒュッテ
全国の釣り場で唯一の常宿。
他はホイホイ号で勝手気ままな生活。
「鱒人」のメンバーで今回はログに宿泊。
本館にはお馴染み常連さんが・・・。
釣りをこよなく愛する人達の梁山泊。
夕食はみんな一同に会し、真剣な釣り談義や馬鹿話。でも、ほとんど与太話で大爆笑の連続なんだけどね。

|

« 去年の熊が・・・ | トップページ | GW釣行の方へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/6236032

この記事へのトラックバック一覧です: 山の荒天と宿:

« 去年の熊が・・・ | トップページ | GW釣行の方へ »