« 山の荒天と宿 | トップページ | 攻めの姿勢 »

2007年4月27日 (金)

GW釣行の方へ

本日快晴。最終日。
昨夜から晴れ渡り放射冷却で気温は低い。陽が昇り午前6時で氷点下脱出。凛とした空気に心も体も引き締まる。
Photo_40デッキの氷と虹鱒ちゃん(写真左)
 本日の釣果・・・40cmイワナを含み4尾
日差しはありがたい。日光を浴びるだけで体が温まり、心が癒される。
そんな「お日様」のような人間になりたい。と思いつつボートを走らせる。アッ!! 去年もそんなこと考えていたっけ・・。その割には全然変わらないこの性格・・・。進歩がねぇなぁ~。

  GWに銀山湖釣行の方へ(参考になれば幸いです。)
キャスティングの用意を
ワカサギが既に大量に接岸しています。現時点ではトローリン  グよりキャスティングに分があります。私も用意してたのですがだらだらトローリングしてしまいました。午前中だけでもキャスティングをすると心に決めなければ流されてしまうと反省しています。
トローリングは1・2色を・・・。
ほんとに浅いです。これまた、あれこれ迷って5だの6だの出さずに決め打ちしてみてください。
5日間、試しに試した結論です。騙されたと思ってやってみてください。お勧めですよ。それでも釣れなかった時は「騙されたと思って」と書いてあったな。と読み返してください。

今回、50cmアップまでは至りませんでした。タモ入れ時に夜光貝が割れたことが残念でした。あれが今回のハイライトでした。
次回GW明けにリベンジです。GW中の情報があったらメールください。

|

« 山の荒天と宿 | トップページ | 攻めの姿勢 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/6236238

この記事へのトラックバック一覧です: GW釣行の方へ:

« 山の荒天と宿 | トップページ | 攻めの姿勢 »