« 釣り雑学、一歩前進 | トップページ | 銀山湖解禁 »

2007年4月21日 (土)

川遊び極上極貧生活

よく聞かれる、私の釣りの生活パターンの紹介です。
日の出ちょっと前に起床。コーヒーをがぶ飲みしながら釣り支度。
ホイホイ号のドアを開けると目の前が釣りのポイント。
気合一発キャスティング開始。11時で午前の部終了
Photo_31
お昼は毎回ワンパターン!!
おにぎり・ラーメン・缶詰・ビール!!
次の日も、おにぎり・ラーメン・缶詰・ビール!!
すっごく貧しい食生活。
でもこの貧乏くささが、たまらなく自由で嬉しい。
Hirune そして、昼寝!! 昼寝!!
ビールかっくらって、川のせせらぎを聞きながら・・・寝る。寝る。
これが気持ちいいんだなぁ~。最高です。
このベッド・・・180×190cmあるんです。
2人までは余裕でしょ。テーブルの場所もベッドになり、3人までは大丈夫!!
Photo_32
午後1時から釣り再開。日没まで。
ほとんど、ポイント探して釣り歩くのですが、
たまに大場所で粘って釣る時も・・・。
そんな時はイケス造りの出番です。
最終的には全部リリースするのだが・・・。
これまた、結構おもしろい。
Photo_33 夜はあちこちの温泉へ!!
写真は安曇野の長峰荘・・・湯船にゆったり浸かって350円。その後、夕食、ブログ書き込み。その間、仲間とワイワイ、ガヤガヤ。
そして、また、寝る・寝る・寝る・・・・・・。
たっぷり寝て次の日に備える。

こんなところでしょうか。勝手気ままな放浪生活です。
一週間もこんな生活していると、体重が2~3kg減ります。
メタボリックが心配な人には超お勧めの極貧生活です。
何にも無い所だから、楽しみ・遊びは自分で見つけてつくっていく。
不便を快適にするのが楽しみ・・・すっごく自己満足の世界。

本日銀山湖の解禁日。仲間が続々越後山脈へ。
今年の銀山湖は入食いだそうです。
キャスティングでもイワナ58cm、サクラ53cmが出たとの情報。
私も23日から参戦です。結果は後日報告します。お楽しみに。

|

« 釣り雑学、一歩前進 | トップページ | 銀山湖解禁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/6177594

この記事へのトラックバック一覧です: 川遊び極上極貧生活:

« 釣り雑学、一歩前進 | トップページ | 銀山湖解禁 »