« 銀山湖解禁 | トップページ | 去年の熊が・・・ »

2007年4月24日 (火)

写真撮影とバラシ

  今日の目的は、いい感じの写真撮影とビッグトラウト
Photo_36 通販で水中撮影ができる防水ソフトケースを買っちゃいました。今日はその実験。デジカメをケースに入れて・・・・。あまりにもチャッチイので本当に水に浸けて大丈夫か?不安でいっぱい・・・意外と大丈夫なんだねぇ。
金箔ドジョウのミノーが水面に反射して面白い構図になっていました。もう少しイワナの側面が写れば良かったんだけど・・・。右腕を水に突っ込んでシャッターはシンドイ、モニター画面も見れないし。まったくの感を信じるしかないものね。今日は実験・練習だからこんなもの。
Photo_37  左はサクラ水面直下を上から撮影
   本日の釣果
 イワナ41cmを頭に6尾
実はね・・・。でかいサクラをかけたのよ・・・。
だけどね・・・。1回目のタモ入れ失敗。そして、2回目のタモ入れであと20cmで届くとこまで寄せて反転。そして、バラシ。
よくある話なんだけどね・・・。今回はちょっと違っていて、夜光貝のスプーンがフックをつける所からパキンと割れてしまったのよ。
タモの横幅より少し大きかったのに・・・ちなみに私のタモの横幅は
52cmです。
中の又近辺でフックをくわえた55cm位のサクラを釣った人はメール下さい。胸鰭に名札を付け損ないましたから・・・・・。

|

« 銀山湖解禁 | トップページ | 去年の熊が・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/6206965

この記事へのトラックバック一覧です: 写真撮影とバラシ:

« 銀山湖解禁 | トップページ | 去年の熊が・・・ »