« オーマイゴッド!! | トップページ | 準備万端・北の湖 »

2007年5月29日 (火)

菅井君さすがだね!!

   今日は先生と菅井君が合流。
北海道遠征前にリールの改造・修理の仕上がりの確認の釣行。
帰りに岩槻で仕事が一件。「ちょっとしか出来ないけど行くは・・・。」
Photo_60 私は昨日に引き続きトローリング相変わらずの底狙い。・・・釣れない・・・絶不調!!
ハッと気付くと二人揃って大尻でキャスティングをやっている。
「何で?トローリングとちゃうの?」
状況を聞くと釣れている。そして一言
「今日はキャスティングの日だよ!!」
Ginnzann_002 昼飯食ってビール飲んで昼寝して・・・
釣ってる時間は極僅か・・・。
レイク61.5cmを頭に数尾。それにホンマス。
私といえば今日もボウズ!!
状況判断と見切りの早さが釣果の差となりました。
中禅寺湖はトローリング、レイクを狙うならズル引き。
固定観念が邪魔をする。柔軟性に欠けている・・・オヤジ丸出し!!
頭が固い、経験が邪魔をする・・・・・・・。
先生も「????」と思ったらしい・・・だって同じボートで2mも離れていない所で同じように釣りしていてボウズだもの・・・・。
さすが菅井君!!と言うことで、今回の中善寺湖は幕を閉じました。

|

« オーマイゴッド!! | トップページ | 準備万端・北の湖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/6600160

この記事へのトラックバック一覧です: 菅井君さすがだね!!:

« オーマイゴッド!! | トップページ | 準備万端・北の湖 »