« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月29日 (日)

20cmミノーの初釣果

Photo_5 遂にやりました。20cmのミノーに初釣果。
朝マズメで56cmのブラウンが喰ってきた。
20cmをひと飲み!!
理論上は解っていたものの、やっぱり嬉しい
何てことは無いんだけど…ボートのうえで何やらニタニタ・・・自己満足。

Photo_6 居着きの黄色い60cmのブラウンも混じり今日も大満足の楽しい一日でした。
それにしても毎日よく晴れる。
たった4日でますます顔グロに・・・。
明日はいよいよ最終日。
目いっぱいやってみますか・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

睡魔・・・体力の限界

Photo_3 とにかく眠いZzzzzz・・・・・・・
初日は徹夜からスタート、そして毎日3:00AM~19:30PMまでの釣り。
体力の限界だぁ~!!
今朝は2:30AMの目覚ましに皆気付いたものの体が動かない。ノソノソ動き始めたのは3:40AM過ぎ。それから顔を洗って用意して、ポロピナイなで行って、それから出船。
朝のプライムタイムはとっくに終了。
左写真は今日の昼寝ポイント。ピーカンの中木陰で不風死岳を望みながら・・・・これまた爆睡・・・・・・・・・・
Photo_4
恵庭岳に陽が沈みとっぷり暮れるまで粘ってみたものの・・・チビアメマス3尾の貧果で本日終了。
ここ数年、睡眠不足は強烈にこたえる。
毎日16時間30分釣ってりゃ当然か???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

大ジャンプ…バレ

Photo_7 今日も夜明け前から釣り三昧。
ブラウン、アメマス釣れるは釣れるは・・・
だけどね・・・デカイのが来ないのよ・・・
朝マズメに58cm、粘りに粘って夕マズメにやっぱり58cm・・・これが今日の最大魚。
60に届かない泣きの58cm2尾

実はね、昼過ぎにとあるワンドの覆い茂る立ち木の陰でデカイブラウンがヒットしたんだけど・・・やり取りの直後に大ジャンプ・・・・アッと言う間にバレちゃった・・・
逃がした魚はデカイ????
きっと違うね・・・デカ過ぎたから逃げられちゃったんだね・・・
まだまだ未熟ってことで・・・
今日もヘロヘロになりながら一日終了!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

支笏湖初日

やって来ました、北の大地、支笏湖へ…楽しみにしてたんだぁ~!!
Photo 最終便間際の飛行機に飛び乗り、営業時間ギリギリでレンタカーを借り徹夜でそのまま釣り開始。
朝一番でブラウン60cmジャスト、次が67cm。さすが北の大地の底力!! 魚のサイズが違う!! パワーが違う!!
昨年、ボートの上で痛恨のぎっくり腰。今年はイケスの水換えをバケツから灯油用の電動ポンプに切り替えてトライ。ところが、これが大失敗。日の出とともに水温上昇。ポンプのパワーが足りなくて、初めの2尾が死んじゃった。可哀想な事をしちゃいました。・・・渡辺さんは風呂の汲み上げようポンプをダブルで設置。バッテリー電源で給排水を同時に行い、一日終了の桟橋着まで生かしていました。・・・すっごく反省です。
Photo_2
67cmはスッゴク体高のあるブラウンでタモ入れ間際に何度もラインを引き出し凄まじいファイトでした。ひょっとしたらバレるかも・・・
スリリングな展開に久々、心臓バクバク!!

Photo_5 さすがに眠い・・・・
木陰にボートを舫い30分だけ一眠り・・・
この仮眠がきくんだなぁ~。
この後、ノンストップで19:30PMまで釣り続け・・・・・・
明日は2:30AM起床、3:00AM釣り開始

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »