« 中禅寺湖レイク駆除!? | トップページ | 今年の道東遠征 »

2008年7月24日 (木)

中禅寺湖情報

本日、中禅寺湖に釣りとレイクトラウト駆除の正確な情報収集に行ってきました。かなり詳細に解りましたよ~!!
2日間の予定でしたが・・・仕事の都合で一日だけしかも夕方上がりになり・・・徹夜の日帰りは久々で・・・グロッキー状態です。

結論・・・レイクトラウトは従来通り!!・・・誤報でした・・・駆除無し!!
とある一個人の思案を記者が聞いて、そして時を同じくして椛沢さんが記録的なレイクをあげ・・・写真付きのTOP記事になったという経緯です。
漁協では駆逐のプロジェクトチームの話は誰も知らなくて…当然ですが…殺到する問い合わせ、要望、クレームに大変だったそうです。・・・現在も続いている模様。
水産試験場やボートハウス、釣具、民宿も同様の状態です。
読売新聞に訂正記事の要求を関係者から出しています。
やれやれ、ホット一安心ですなぁ~。

20080724095316 そうそう、釣りの方ですが・・・・・
今日のテーマは15cmのリップレスミノー(ヒメマスカラー)のズル引きの実釣と改良点も模索!!
朝一で50cmのブラウン、昼寝の後ちびちゃんレイクが2尾の釣果でした。
ドタバタで夜中、自宅を出発したので・・・・・
デジカメをはじめ忘れ物が多くて大変でした・・・(携帯の写真です)
余裕をもって準備、釣行に備えたいものですね・・・。

|

« 中禅寺湖レイク駆除!? | トップページ | 今年の道東遠征 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/22528810

この記事へのトラックバック一覧です: 中禅寺湖情報:

« 中禅寺湖レイク駆除!? | トップページ | 今年の道東遠征 »