« 北の大地の自然 | トップページ | フライト前の大爆釣 »

2008年9月22日 (月)

で、で、出た~80cm

            遂に、遂にやりました!!

憧れの…と言うより、夢に近い、完全無欠のネイティブトラウト・・・
80cmのアメマス!!まさか、私のロッドにくるとは・・・・・・
Photo

私の人生でこれ以上のアメマスを釣り上げることは無いかもしれません。
降海性とは言え、イワナがこんなにデカクなるとは・・・・・
噂には聞いた事があったんだけど・・・・感動ものです。

ウエダのボロンのロッドにリールはステラ3000、ラインはバリバス
10ポンド、ミノーはチグリス6cm・10g
流芯でヒット。物凄い勢いでラインが引き出されていく。フックは小さめ#8。無理は出来ない・・・・・・・。
まったく寄らない下流の浅瀬に誘導しようとするのだが・・・・・・・。
細身のロッドはバットから曲がりっぱなし・・・
何度ラインを引きずり出されただろう??
やっと寄せて魚体がチラリと見えた時、余りのデカサにシロサケかと思ったくらい・・・・・・・。
心臓バクバク、この快感がたまらない。取り込み終え、改めてその魚体の素晴らしさに感動!!!!!!!!
その後、釣りにならず・・・休憩時間が長くって・・・・・
本日、河原に佇みデジカメを再生しながら一人、ニタニタしているオヤジがいたそうな・・・・。
Ame_2Photo昨日の三島さんの
67.5cm
これでも、メチャクチャ凄いサイズ!!
三島さん同じ日に写真のアップで御免なさい。
釣りは十分楽しんだ。今日も遊びでイケス造り・・・・・・
明日が鱒鱒楽しみだ!!

|

« 北の大地の自然 | トップページ | フライト前の大爆釣 »

コメント

いつも楽しく拝見させてもらってます。
ついに80やりましたね!
トラウトスティンガー77でのやり取りは壮絶だったでしょうね(^^)
オヤジKAZUさんは河口域でヒットさせたのですか?自分は初音橋や更生橋など中流~上流域が好きなのですが、なかなかランカーサイズを拝見する事がなく…
明日の釣果報告も楽しみにしております。

投稿: ちん | 2008年9月22日 (月) 20時49分

KAZU様
突然のメール失礼いたします。
私、日本テレビで番組制作をしております。
(株)日企の西岡と申します。

私どもの制作しております「ザ!鉄腕!DASH!!」のDASH海岸という企画にて、KAZUさんが2008年9月22日のブログ内で掲載されております、80センチのアメマスを手持ちで撮影されてらっしゃいます、お写真の方を9月24日放送の当番組内におきまして使用させて頂きたく思っております。
お忙しいとは思いますが、お返事の方を頂けたら幸いです。
何卒、宜しくお願い致します。
090-7776-4099

投稿: 西岡 孝輔 | 2017年9月15日 (金) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/23937420

この記事へのトラックバック一覧です: で、で、出た~80cm:

« 北の大地の自然 | トップページ | フライト前の大爆釣 »