« 北の大地…最終日 | トップページ | 日本記録樹立!! »

2008年9月27日 (土)

アメマス釣行の総括

Photo喰い渋りの中、悩みながらもメチャクチャ楽しい釣りの旅が出来ました。
情報を提供してくださった、地元のアングラーの皆さん、民宿の方々、留守中仕事を守ってくれたスタッフの皆さん、介護を続けながら送り出してくれた女房・・・・・
みんなに感謝!!感謝!!こんな私は幸せものです。有難う!!
80  せっかくフライロッドを買ったのに、あまりにもヘタクソ・・・アッという間に仕掛けが流されてしまい 底をとる事が出来ませんでした。
湖や管理釣り場と基本的に違った・・・
翌日出合ったフライマンや三島さんにいろいろ教わりました。来年まで練習しときます!!

Photo_3 菅井君のルアーRmagicは今年の状況ではサイズが大きすぎウエイトが足りなかったみたい。既に、来年用の6cm前後で10g前後のヘビーシンキングを試作開始です。
来年は大爆釣だ!!・・・更に進化を・・・!!
昨年は70㎝と78cmの好成績だったよ!!

偏光グラスを通して撮った写真・・・ツートンカラーのカラフトマスが
3尾泳いでいるのが解るでしょうか???
サングラスではなく、偏光グラスは必需品ですよ~~~!!
Photo_4   耳寄り情報
サンフラワーには「さっぽろ」と「ふらの」の2艘ありますが、ふらの」には無料の洗濯機と乾燥機が設置してあることを初めてしりました。「さっぽろ」には無いそうです。
遠征後の洗濯は疲れた体で超面倒!!
展望浴場、サウナ、シアタールーム、レストランの合間に全部洗濯が終わって帰宅・・・有難いことです。
  追伸
現地で「KAZUさん」ですか?」と話かけられました。
「オヤジKAZUの釣り日誌」の読者だそうです。「80アップ」の近況まで・・・。三島さんのことまで・・・。菅井君のRmagicのことまで・・・
良く知ってる事・・・正直ビックリしました。
彼とは携帯番号の交換し、時折北海道の状況を教えてもらうことになっています。風来坊みたいに数年後は一緒にロッドを振ってたりして・・・その時は宜しくお願いしますね・・・
こうして釣り仲間が増えていく~~
来年釣行希望がビシバシはいっています。なるべく希望に沿うよう努力しますが・・・・何度も言ったり、書いたりしているように・・・・・
仕事において現役復帰の身です。時間が取れなかったらゴメンなさい。・・・・・それでも最大限努力し時間が取れるようにします。
これで今年の北の大地の釣行は終了です。
次は荒沢ヒュッテ冬の陣・・・芦ノ湖トローリング大会です。
また、書き込みしますね。お楽しみに・・・・
その前に管理釣場でフライの練習の記事が先かな・・・・

|

« 北の大地…最終日 | トップページ | 日本記録樹立!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/24066690

この記事へのトラックバック一覧です: アメマス釣行の総括:

« 北の大地…最終日 | トップページ | 日本記録樹立!! »