« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月23日 (木)

近況報告

  10日前に右肩を痛めて腕を上げるとイテテテテェ~!!
そんなこんなでキャスティングの練習ができずじまい・・・・・
今日、スポーツ医学の病院に行ってきたら「関節が固まるので痛みを堪えてでもストレッチするように!!」とのこと。
鎮痛剤を飲みながら全身ストレッチの始まりはじまり・・・・・
ビックリするほど体が硬い・・・前屈なんぞヒドイモノ!!
こんな体で山や川で遊んでいたなんて・・・・
そりゃ、毎年ケガするわなぁ~。フィットネスクラブにでもまた通おうかなぁ~と痛感!!
Photo_2 本流での食い渋り対策でフライで沈めて食わすためにシンカーを3B、4Bに・・・・。
20年前にやってた本流竿での餌釣りみたい・・・・
市販のインジケーターでは浮力が足りずシモリ浮きやらなんやら、夜な夜な浮力テストの繰り返し・・・・・
だんだん解ってきました。肩の調子が良くなったら箒川か坂東・子持ちの冬季釣り場で実地試験してきますね。
それにしてもイテテテテェ~~~~
道東遠征組も皆帰ってきました。皆楽しめたみたい・・・・
風来坊も寒さが厳しくなり戻ってきて就職活動中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月12日 (日)

日本記録樹立!!

Nintei 昨日仕事から帰ってくるとJGFAから封書が・・・・・・
審査結果報告書と日本記録認定書と2008年度のオールジャパンゲームフィッシングコンテスのエントリーのお知らせが・・・・・
出会い頭の一発とは言え・・・・・・
遂にやりました。日本記録樹立!!
3週間前の興奮が蘇って来ました。アア幸せ
こんなに絞り込んだ釣行回数の年に記録がでるなんて・・・・釣りっていったい何だろうね!?
でも、これで来春の解禁まで充実感と幸せを感じながら過ごすことが出来ます。ポニョ、ポニョした感じ!!
振り返ってみると超が付くほどラッキーな出来事でした・・・・・
あと、オフシーズンはフライの勉強ですね・・・・・・
SP
現在、山梨県の釣友が2人、昨日から鱒人のメンバーが3人音別川入りしています。釣果はどうだったんだろうか????
70、80cmは出たんだろうか???電話が無いと言う事は・・・・・
明朝電話してみます!!

次回、確実に決まっている釣行は11月15日の芦ノ湖大会です。
でもね・・・その前にフライの練習で関東の近場でロッドを振ってると思います。フライはほとんど素人ですから・・・キャステティングの下手さ加減に笑わないで下さいね・・・・・・
夜明けとともに毎朝、江戸川の河原でキャスティングの練習をしているオヤジの姿が目に浮かびます・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »