« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月24日 (日)

鱒人 銀山湖大会

   フィッシングクラブ鱒人の銀山湖大会が23日開催!!
Photo
ルールは簡単、ミノーで一番デカイ魚を釣り上げた者の勝ち!!
気合は充分…今年は狙ったるで・・・
無線の交信が飛び交い各ポイントの状況が
・・・
ヤバイ釣れない????


Photo_2 地雷原も???軍艦島も???仕入も???神社下も???岩盤も???
片貝も???・・・・・カラーの棚も???
お昼を食べて又釣り開始!!
アタリすら無いまま時間だけが過ぎて行く~
こりゃまるで修行だね・・・・

Jpg2 そして、18:30PM検量タイム
優勝は繁田さん・・おめでとうございます。
夕食時に表彰式・・・私は拍手の担当者

なんだかんだで楽しい一日でした。
仲間が集まるっていいもんだよね!!


今回の反省・・・ヤル気満々の殺気がイワナとサクラに気付かれた
          のかも・・・無心が一番ってか・・・・
         翌24日も仲間と釣りして帰宅・・・これまたボウズ??こりゃヒドイ!!
釣りだからマッ!!こんな時もあるんだけど・・・・
その分、来月の北の遠征で大爆釣を・・・・・
おっと、無心無心・・・船底からブラウンに気配を感じさせないように・・・     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

ちょこっと利根川

20日の夕方から仕事と言うか懇親会と言うか・・・・
伊香保温泉に用事アリ・・と言う事は「利根川」に寄るしかないでしょ
!!
Jpg05
ロッドとウエダーとベストをヒョイと車に積んで・・・ちょっと息抜き・・・お手軽フィッシング
15年程前よく通ってたんだぁ~!!
あの頃は4:30~10:45まで釣りをして仕事に直行!! 12:00~24:30まで仕事してまた利根川へ・・・・
体力あったなぁ~
と言うわけで今回は時間が無いので大場所のみでの勝負となりました。
吾妻川の合流ポイント(左の写真)でチビちゃんニジマスとヤマメがポンポンと・・・
003jpg05
そしてポイント移動で浅田地区のガンガン瀬と大渕へ・・・・
スプーンやミノーを打ちまくるも不発!!
翌日、朝食前の3時間ロッドを振った、振った・・・・
伊香保温泉から利根川へ向かうとき朝焼けの中に赤城の山がくっきり浮かび上がり綺麗だったなぁ~!!
今回はちょこっと利根川にお邪魔したって感じの釣りでしたが・・・
気持ち良かったですよ!! 心のガス抜きが出来ました!!
釣れなかったけどホンとはね・・・利根マスと呼ばれるドでかいヤマメや冬季ニジマス釣り場の残留ニジマス(60、70㎝)がいるのさ・・・

さてさて今度の土、日はクラブの大会だ~!!
昨年2位だったし・・・今年はマグレで優勝できないかなぁ~!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年5月 9日 (土)

イワナ47cm

Pikann 

今日はピーカン 雲ひとつ無い
ボートのデッキは47.5℃・・・暑くてたまんない・・・
水面からの照り返しもこれまた強烈!!
肌が弱い人は日焼け止め対策を念入りに!!
私もたった一日で結構焼けました・・・・



Sinnryoku 例年のことですが
GW明けの銀山湖は新緑の季節です。
ブナの柔らかい黄緑の透けるような新葉につつまれていると、何だか幸せな気持ちになれます。
急激に気温が上がったせいで、表層雪崩とひび割れた岩の落石を見ました。
岸からのキャスティングの人・・・
気をつけてくださいね・・・・・

47  今日の釣果は最大47cm
ただね、すっごく痩せてるのよ・・・・
次にくる時まで、たらふく食べて太っててちょうだいよ!!
それと今回釣れちゃったチビちゃん達!!
あと3年生き延びてくださいよ!!
そして再会しましょう!!
今年の銀山湖、初釣行

楽しかったねぇ~!!

今後の釣行予定を書いときます。(ほんのチョッとしかないんだけどね)
5月23.24日・・・銀山湖にて鱒人の大会
6月22日から5日間支笏湖遠征
 
                                                       

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

よっしゃぁ~44cm

   銀山湖2日目
Fuukei_2
今日もどんより曇り空・・・天気予報では晴れなのに??
それはそれで今日はチョコッと嬉しいことが・・・・
以前、山梨の釣友の米山さんの工場で作った夜光貝の
スプーン・・・何匹か釣れちゃったもんね。
自作だけに、しかも初制作・・・だから当然不恰好!!
その中から一番キラキラしているルアーをチョイス!!
それでも魚は食ってくるんだねぇ~!!
超不思議!!超嬉しい!!
44_2
イケスの写真ですが一尾だけデカク見えます。
なんだかんだの44cm!!
それだけ他の魚がチッチャイってこと・・・
大満足には程遠いにしろホッと一息・・・満足満足
今まであまりにも小さいのばかりだったので思わずドラグを緩めて慎重にやりとりを・・・・・・60cmかと思った・・・・
引き寄せた魚体をみて思わず苦笑い・・・・
そうだよなぁ~40台の引きはこんなものだったよなぁ~
あまりに久々の釣りだったので感覚が呆けちゃってるなぁ~反省!!反省!!
だけどボケてるお陰で興奮したなぁー!!
やっぱり釣りは面白い!! 止められないね!! 止める気もないんだけど!!
そうだよね、だから私は今、ここにいるんだよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

あ~銀山湖!!

 待ちに待った銀山湖初日!!(9日までの3日間予定)
1
朝からどんよりと曇り空!!
でかいイワナの気配がムンムン!!
「何だか60cmアップのイワナが釣れそうな気がする・・・・
 あると思います。」
てな感じで・・・フィッシングスタ~ト・・・・
高速道路は1000円だし超お得!!
いい3日間でありますように・・・・・・

                                                             2 釣れるは釣れるはチビちゃんばっかり・・・・・・・・
最大が35cm程度であとは20cm台・・・・・・・・・・
60cmどころか巨大イワナの餌サイズ・・・・・・
これじゃ渓流ジャン!!
それにしても眠い・・・休憩を兼ねて2時間お昼ねタイム
ここ5年ほど徹夜はドエラク辛くなりました。
前泊できる余裕は欲しいなぁ~!!!!!

チビちゃんばかりではありましたが・・銀山湖入りして満足満足!!・・何かホットするよね
明日はせめて40cm台は欲しいなぁ~                                    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »