« 北への遠征準備!! | トップページ | 夢と希望の2日目 »

2009年6月22日 (月)

出たぁ~ブラウン95cm

4 昨夜、支笏湖入り。先発組のナベさん・繁田さんと今日からの菅井君と合流!!
出ました出ましたブラウントラウト95cm!!
私が釣ったんじゃないけどね・・・・
だって私は「釣れない釣り師」
繁田さんが遂に遂にやりました!!
今日が最終日、昨日までアメマスだけでブラウンが上がらず・・・
Photo 最後の最後で満塁逆転ホームラン!!
  実はね・・・
釣れない釣り師はその一部始終を見てたのさ!!
繁田さんのボートが反対方向からやって来て・・・その時、菅井君から状況確認の電話が・・・
前方70mぐらいで繁田さんがリールを巻き始めた
  (やった遂にブラウンか?)
エライ時間をかけている(ラインを引き出されてるのか?)
沖に向かって突然進路変更
 (オイオイ俺はどこへ向かえば良いの?そんなにデカイの?)
  てな訳で大外回りで見学開始
オッとエンジン停止(勝負に出たか!!)
立ち上がったと同時に反対のロッドのリールを巻き始め
 (すごい余裕・・・ほんとにデカイの?)
タモを持ち出した、そしてまた置いた
 (相当ラインを持ってかれてるようだ)
魚が浮いた~~~~!!
 (ぶっとい銀色の魚体が・・デケェ~80センチはあるだろう!?)
一回目のタモ入れ失敗・・・反転された
(オイオイ頼むよ・・・ハラハラドキドキだよ!!)
二回目も失敗
 (凄いパワーのブラウンだ!!・・・頼むから取ってくれ~!!)
3回目で何とか取り込んだ
 (やったぞ!!やったぞ!!見てただけなのに異常に興奮)
この一部始終を電話で菅井君に生中継…彼も興奮してたっけ!!

自分のロッドを仕舞い込み繁田さんのボートへ駆けつける。
繁田さんはボートの上で両手を突き上げガッツポーズ・・・ほえてたねぇ・・・まるでロッキーみたいだ!!私は手が痛くなるくらい拍手拍手・・・・・
嬉しかったなぁ~。菅井君も駆けつけて・・・桟橋へ戻って写真撮影と検量することに・・・ナベさんへも緊急連絡・・・
桟橋に全員集合!!みんなで抱き合って喜び合い・・・・・
繁田さんよかったね!!みんな喜んでいた・・・・
   正式な検量の結果
全長…95cmジャスト!!  重量11.80㎏
新聞記者も2紙駆けつけて明日には記事になるだろう!!
釣り雑誌にも数ヵ月後に掲載されるだろ・・・・
メデタシめでたし・・・・
さぁ~て明日は私も頑張りまっせ!!

|

« 北への遠征準備!! | トップページ | 夢と希望の2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/30226610

この記事へのトラックバック一覧です: 出たぁ~ブラウン95cm:

« 北への遠征準備!! | トップページ | 夢と希望の2日目 »