« 支笏湖5日目最終日 | トップページ | 近況報告 »

2009年7月 1日 (水)

支笏湖釣行を終えて

巨大ブラウンを求めた釣行から全員無事に戻ってきました

Photo_23
今年は天候に恵まれず、雨・強風・高波との戦いでした。全員水難事故にも会わず何よりでした。
その中、繁田さんの一発はシビレました!!
  巨大ブラウン95cm、11.8kg
そのやり取りの一部始終を見れたのかとってもラッキーでした。
超がつくほど興奮したよなぁ~!!
何時か私のロッドにもきてちょ~だいよ!!
でも、あげれるかなぁ~!?  チョット弱気!!

Photo_21 今回活躍したミノー達
Rマジックミノーのドジョウカラー
例年はヒメマス、ワカサギカラー
も良かったんだが・・・・
何だか今年はドジョウ年?
近々札幌の釣具店「マイロッホ」
に卸されるとか・・・・
ライバルが多くなるなぁ~

今度来た時寄ってみようかなぁ。

    Photo_22考えさせられた事
①慌てない
実は初日、桟橋から出船する時
濡れたデッキから半分転落。
下半身はボート、上半身は桟橋に・・・皆に引きずり上げられ助かった野田が・・・・
気持ちは一秒でも早く釣り開始・・・大失敗
②面倒でもハカリは持っていく
③フリーフックの威力は凄い
④イケスの実験大成功
⑤新しいポイントを2箇所(地形と風景は覚えた…来年集中して攻めてみよう!!・・・釣れないと実績ある場所でも好きになれないから)
⑥波が高くてボートを出せない時の為に本格的なキャスティングの用意を!!

豊かな北の大地の恵みに感謝します。
ポロピナイ観光センターの皆様を始め地元の方々には本当に良くして頂き感謝です。
地元アングラーの方々お邪魔しました。来年また寄らせて下さい。
本当に感謝、感謝の釣行でした。皆様有り難うございました。

  

|

« 支笏湖5日目最終日 | トップページ | 近況報告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/30356456

この記事へのトラックバック一覧です: 支笏湖釣行を終えて:

« 支笏湖5日目最終日 | トップページ | 近況報告 »