« 近況報告 | トップページ | 秋の遠征 »

2009年9月18日 (金)

銀山湖 最終釣行

Photo_5 今年最後の銀山湖に行ってきました。
(17・18日)

高気圧に日本海沿いは覆われ、ピーカンで雲一つ無く、抜けるような青空で気持ちよかったです。

支笏湖以来の3ヶ月振りの釣りでした。
前日の午後にやっとこさで仕事と介護のメドが立ちボートと宿の予約を入れて・・・
チョコッとの釣りですが・・・・・
①心のガス抜き
②今シーズンの荒沢ヒュッテへの御礼
③芦ノ湖大会エントリー
以上3点が目的

Photo_7 釣れたのはチビサクラが5尾にニジマス、ウグイがパラパラ
イワナの大親分は何処かに出かけていて会えませんでした。

でもネ、立ち木にもやってタップリ昼寝も2時間半。波に揺られて爆睡、爆睡!!
まだまだ陽がある5時上がり。
ゆったり温泉に浸かってリフレッシュ!!
たまには、こんなゆったりとした釣りもいいもんだね!!
久々の釣りでのんびり出来て、飽きない程度に魚が釣れて・・・・・
大満足の釣行でした。

シルバーウィーク釣行の皆さんへ
①防寒対策を!!
 放射冷却で夜明け前は寒いです。
 今朝気温7℃、ボートを走らせてると手と耳がかじかんで・・・・とっても寒かったですよ!!
 8時半から気温がグングン上昇!!
 昼間はポカポカ良い感じ!!
②シルバーウィークの5連休でも若干ボートに空きがあるそうです。
 あと10日で禁漁です。予約は早い者順です。
③芦ノ湖大会は11月14日(土)になりました。
 昨年、ボウズのお手上げ組だったので・・・今年は何とかしたいものです。

北海道遠征の問い合わせがありますが・・・
今のところ動きが取れません・・・。10月中に介護の方向性が決まると思われます。
11月の上旬までに一度行きたいのですが・・・・。今のところなんとも・・・。

|

« 近況報告 | トップページ | 秋の遠征 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/31433506

この記事へのトラックバック一覧です: 銀山湖 最終釣行:

« 近況報告 | トップページ | 秋の遠征 »