« 犀川解禁 | トップページ | 「Gijie」休刊 »

2010年2月25日 (木)

犀川釣行

今年の初釣行は例年どうり信州犀川から(2月23・24日)・・・
  釣友のガイドを兼ねて・・・


Photo 初日
夜中の1:30AMに自宅待ち合わせ、
2:00AM出発・・・・
車中、ああだこうだの釣り談義・・・・
犀川橋下流に車を止めて夜明け待ち・・・
オッとビックリいつものポイントが・・・
河川工事の為流れが変わり早速のポイント移動・・・・
木戸橋下流でヒット5秒もしないうちにバラシ。
犀川漁協の上流エリアに見切りをつけて、殖産漁協エリアへ大きく移動・・・
野平、ゴーサメ、川口橋と移動するも不発!!
夕マズメまでやって今日の宿泊「さぎり荘」へ


Photo_3 2日目
ジンギスカンをタラフク食べて、ビールをがぶ飲みして8:00PM就寝・・・・・
目が覚めたのは何と7:00AM・・・
予定では5:30AMに起きて6:00AMからさぎり荘前を釣って7;30AMから朝食だったのだが・・・・・・
前日の睡眠不足と疲れで大爆睡・・・
こんなに寝たのは10年振り!!!!
てな訳でゆっくり朝食をとって釣り開始!!
ヒット~!!
さぎり荘下流でいいアタリ・・・
ドラグが鳴り響きいい感じ!!
なんだかんだで寄せたものの・・・
あと3mぐらいでギラリと銀色の魚体が反転して痛恨のバラシ・・・・・アタタタタァ~・・・・・50cmアップのニジマスだったのにぃ~
釣友に見せたかったナァ~!!

今年の犀川解禁は二人揃ってボウズになっちゃいました・・・・・・
釣友には主なポイントの案内だけになってしまい申し訳なかったです。
釣りだからこんな時もあるんだけど・・・2日目のニジマスだけはキャッチしておきたかったなぁ~~~~
山梨の釣友3人も解禁ボウズだったし、今度リベンジですなぁ!!

2日連荘のピーカンで気温18℃・・・暖かいどころか昼間は暑いぐらいの気候でした。
さぎり荘は良かったですよあれだけの食事と温泉と設備だったら6300円(税込み)はお徳かも・・・・
再挑戦を胸に帰路に付きました・・・・・・・

|

« 犀川解禁 | トップページ | 「Gijie」休刊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/33527515

この記事へのトラックバック一覧です: 犀川釣行:

« 犀川解禁 | トップページ | 「Gijie」休刊 »