« 今年も宜しく!! | トップページ | 犀川解禁 »

2010年2月14日 (日)

小雪の中の新年会

13日に毎年恒例の茨城県マルミフィッシングエリアにおける荒沢ヒュッテの釣り大会と鱒人の新年会が行われました。
Photo_5 Kozinn

 今後爆発的にヒットしそうなトラウトガムのバッタ物(ティムコのマテリアルが入手出来なかった・・・)を速攻でタイイングしてフライBOXにしのばせてイザ出発!!
 軽快なジャズサウンドを聴きながら小雪舞う茨城へ・・・・トリノのジャンプ陣も全員予選通過したみたいだし・・今年の大会は何だかいけそうなきがするぅ~!!・・・あると思います!!

 でも現実はそんなに甘く無かったですね~~~~
釣っても釣っても47cm止まり、50cmアップが何とゼロ・・・
 チビちゃんは即リリース、今度こそ50アップだろうと検量すること6・7回。ものの見事に全部47cmピッタンコ・・・・・そりゃないぜ・・・・・・と言うわけで撃沈の一日でした。

①数は結構釣れて結構どころかメチャクチャ楽しかったです。満足しました・・・・。
②フライのタイイングもそうですがキャスティングもやっぱりヘタクソ
  今度、キャスティングの動画を撮影してもらおう・・・・下手はヘタなりに何かしら気付くこと
  があるだろう!?
  ムチの様にしなやかに、生き物のようにループをえがき・・・そんな映像をアップしたいも
  のですねぇ~!!

今後の予定が決まりましたので参考までに(これ以外の釣行もありますけどね!!)
 信州犀川2月23日から
   解禁の16日は天候・諸事情の為延期しました。
 ②銀山湖釣行初回は解禁4月21日から
   荒沢ヒュッテで受付開始しています。本日もバタバタ予約がはいっていました。
   特にGWの予約はお早めに・・・
 ③鱒人のトローリング大会は5月23日に決定

今年も支笏湖のブラウン、道東のアメマス、それと猿払川・天塩川・朱鞠内湖のいずれかイトウも狙っていきます。昨年行けなかったの中禅寺湖のレイクトラウトも水中島に絞り込んでトライの予定です。
春がそこまで来ています。全国あちらこちらで解禁です。
今年も釣りを満喫していきます。・・・・・

|

« 今年も宜しく!! | トップページ | 犀川解禁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/33372574

この記事へのトラックバック一覧です: 小雪の中の新年会:

« 今年も宜しく!! | トップページ | 犀川解禁 »