« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月23日 (金)

岩魚が虹に大変身

本日、解禁釣行最終日・・・さてさて・・・どうなることやら・・・

朝からチビサクラにチビイワナばっかり、昼から勝負を懸けて北の又の流れ込みへ・・・・
突然ドカッ~ンとドデカイ当たりが・・・・・
15m先に黒っぽい魚体が浮いてきた・・・・・イワナだ!!
心臓バクバク、ウキウキ・・・慎重にやり取りして・・・
何とか船べり3mまで引き寄せた・・・・・
アリャリャリャ何とほっぺがよ~!!
完璧なメイクの虹鱒ちゃんだぁ~!!

金箔ドジョウの腹フックをガッチリ喰って目の前で反転している!!
何とか取り込みサイズを測ると51cm・・・・・・
トホホなんだけど楽しかったなぁ!!
Sakura てな訳で落ちが付いたところで釣行終了
カメラを忘れたので映像はありません・・・

次の銀山湖釣行はGW明けに行きたいのだけど・・・時間が取れるか微妙・・・・

トローリング大会は5月29日の予定で連絡が回っていましたが・・・・
急きょ早まるかも知れません?????
皆さんの都合によるんだけど・・・
22日になるかも????
また連絡します。次回は大イワナがヒットすればいいなぁ~~~~~!!
写真は初日のサクラ54cmの面構え・・・精悍な顔立ち・・・・惚れ惚れします。
こんな美人に出会う為、エッチラホッツチラ山奥へ・・・吹雪もミゾレも何のその・・・・
でも次回は晴れて欲しいよね~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月22日 (木)

ミゾレが・・・

2_4 朝から氷雨・・・
だんだん気温が下がり7:30AMからミゾレに・・・・・
ボートのデッキがシャーベット状態に・・・・・・・
危なくってしゃ~ない。
スッテンコロリン船べりから落ちたら心臓麻痺だよ・・・・・
急用の連絡があり10:00AMで
釣り終了!!ムゥ~残念
山を降りて小出までて所要を済ませて・・・・・
ついでに自宅に写真(年券申請)を忘れてきたので写真を撮って・・・
今日はのんびり・・・こんな日があってもいいか!!
明日は昼までの釣り!!
もう満足しているんだけど・・・
あと一尾デカイ岩魚がほしいなぁ~!!
欲深き人間・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

爆釣サクラ54cm

小雨降る中午前5時出船・・・・
これだけ広い銀山湖ががらがら・・・・・
と、思っていたら8時過ぎからボートがゾクゾクと・・・・・
  Photo_3                     
今日は開始そうそう絶好調!!
イワナにサクラが連続ヒット!!
半年間の間にルアーを忘れちゃったのかな????
棚は浅く1.5色の遅引きで・・・・
 ルアーは
バッセルのオレンジ・裏ゴールド
Rmagicno7cmヒメマスカラー
サクラマスの最大は54cm

2_3 イワナの最大は41cmでした。
取り込み数は12尾
船べりでのバラシが5尾
乗らなかったアタリが4回程度

こんな時もあるんだなぁ~!!
こんな爆釣は5年に1度くらいのもんです・・・・
オリンピック開催期間より長いんだもんねぇ~~~~~

大満足の一日でした。良かったよかった・・・・
残り2日間、明日と明後日もカンバルゾ!!
今日の酒は旨かった・・・・・・                     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

銀山湖解禁前日

       今日は銀山湖解禁前日!!
Photo_2 初めて解禁に合わせての前泊
雪崩救助が深夜できない為に毎年6:00PM~6:00AMまではジルバーラインが通行止め!!
と、言う事で釣り開始は早くて8:30AMからがお決まりのパターン・・・・・・
前泊って何て贅沢!!
今日の内にタックル一式ボートに積み込み、明日は5時から釣り開始!!
ゆっくり温泉浸かって、たらふく食べて、ぐっすり睡眠・・・・・・・・・
時間的的な余裕はたまらなく贅沢!!
鋭気を養って明日は頑張るぞっと・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

釣りもせずに・・・

昨日と今日は久々のOFFの日だったんだけど・・・・・
巨大レイクトラウト求めて中禅寺湖の予定だったんだけど・・・・・
なぁ~んにもせずにグデグデと・・・・・
の~んびりしましたぁ~~~~
家内と一緒に映画一本観に行ったくらい・・・・・・

単独釣行は最近イケマセン!!
予定変更は自分の腹ひとつ・・・・
21日からは仲間と銀山湖に乗り込みます!!
これ間違いなし!!
釣果を聞きたくて携帯に電話くれた方々・・・御免なさい!!
銀山湖は本気モード全開です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »