« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

トローリング大会

     5月29日銀山湖でのクラブのトローリング大会の話です。

Satou
朝3時に現地到着、3時15分仮眠、4時起床、4時半開会式、5時釣り開始!!
眠いは、寒いはもう大変!!
ある程度の防寒対策はしていたものの・・・・・
朝の気温たったの4℃・・・・・
龍馬に言わせりゃ「山をなめたらアカンぜよ!!」って感じかも・・・・
睡魔と闘い悪戦苦闘・・・・・

       そんでもって
   今年の銀山湖大会・・・優勝・・・佐藤さん

おめでとうございます!!これで、昨年優勝の繁田さんに続き、福島県勢の2連覇だ・・・強いねぇ~!!


Buraunn
そう言えば昨年、繁田さんがこの大会で優勝し、6月支笏湖遠征へ・・・・・
そんでもって巨大ブラウンを私の目の前で釣り上げて・・・・
ひっくり返る位、ぶっ飛んで、喚起の嵐・・・・
その後、新聞・雑誌で凄かったよなぁ~~

何で今さらこの話かって言うと・・・・
来月、佐藤さんの4・5年振りの支笏湖遠征が決まっているから・・・・
何か一発あるかもよぉ~!!
ワクワクしちゃうよね!!
私もそろそろ一発当てたいね!!でもね、会心の一撃は5年に一度のパターンだから・・ワールドカップやオリンピックですら4年に一回あるのに・・・・・
確率悪すぎ!!、せめてドリームジャンボが当ればなぁ~~~

何はともあれ、来月、6月18日から仲間と支笏湖へ行ってきます。
その時また書き込みます。お楽しみに・・・・・
地元の方々、今年もお邪魔します。宜しくお願いします。
たのしみだなぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 3日 (月)

トラウト雑誌

Photo 久々にトラウトフィッシングの専門雑誌が発刊されました。「Lure magazine River]

創刊号はビギナーからエキスパートまで有効なテクニックや攻略法が掲載されています。
トラウティリストやギジーの休刊?廃刊?が続き何だか寂しい感じでしたが・・・・・
今後、どのような内容の雑誌に成長していくのか今から楽しみです!!

 追伸
銀山湖のトローリング大会は予定通り今月25日開催に決定しました。
気合入れて岩盤から片貝を攻めてみますか・・・・
お決まりの軍艦島も勿論探ってみますよ~~
最近、大会ではトホホの釣果だけに・・・・・
今年は何とかしたいよね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »