« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

の~んびり御礼釣行

27日・28日と今シーズンのお礼と最終決戦(芦ノ湖大会)のエントリーを兼ねて銀山湖に行ってきました。
何と3ヶ月振りの釣行です。タックル一式車に積み込もうとして????
トローリングロッドが見当たらない?????
6月の支笏湖遠征から送り返したロッドケースの中に放置されっぱなしの状態でした・・・・・
2
土砂降りの中、関越道をひた走り、現地到着後、5時まで仮眠・・・・・
目覚めたら霧雨程度・・・いい天気になりそうだ!!

8時に雨も上がり陽が差してきた!!!!!
空気中のホコリを洗い流しピ~ンとした澄み切った秋の空気に包まれて・・・・

  ネイチャーウォッチング
100メートル先の木の葉まで、1キロ先の木の枝までハッキリ見える。
視力が回復したのかなって勘違いしそうなくらい凄まじく澄んだ空気!!!
で深呼吸・・・気持ちがいい!!
そんでもってタバコを一服・・・訳がわからない!!体に良いんだか?悪いんだか????
ボートを流しながら今回はネイチャーウォッチングと洒落こみますか・・・・・
ミサゴ、オシドリ、アオサギ、ほんのりと色付き始めたブナの葉、日差しを浴び山々、ブナ林、風化してひび割れた岩の光と影のコントラスト・・・・・心が洗われますねぇ~!!
日本カモシカ・熊・イヌワシも探してみたけどみつかりませんでした・・・・

  キャスティング
来月のイトウ対策でステラ4000とPE2号(25LP)、テンリュウ9.6Ftの組み合わせのキャスティングのテストもやってきました。・・・チョッとオーバーパワーかなっ!?て感じ・・・・
予備スプールには1.5号(18LP)を巻いていくことに決めました。
だけどね・・・片貝の岬でフルキャスト・・・目いっぱいブンブン振り回す・・・・・快感~!!
  
  昼寝
今回はのんびりの釣りだもの・・・昼寝は当然付き物です。キャスティングの後でボートデッキは赤土でドロドロ・・・・失敗したぁ~・・・昼寝の後でキャスティングテストすりゃよかった~
それでも昼寝は欠かせない・・・・お陰でウエアは泥だらけだけどね~!!

  釣果
2日目は午前中で早上がり・・・サクラとニジマスとウグイがパラパラの釣果でした。

  芦ノ湖大会
今年は11月13日に決定です。エントリーがまだの方は至急、荒沢ヒュッテへ連絡を!!
今年もまたワイワイガヤガヤの大会になるんだろうなぁ~!!楽しみです。
当日は爺さんを囲んでの親族旅行で直系一族が箱根に集合です。表彰式のあとホテルへ直行しますので宜しくお願いします。

次回は道東のアメマスです。十勝のニジマスへ足を伸ばすかも・・・また連絡します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

秋のお楽しみ

ご無沙汰してます。ブログの書き込みも3ヶ月振りですねぇ~!!

「体調壊して釣りに行ってないの???」・・・ご心配有難うございます。
でもそんなこと無いですよ!! 今年からストレッチを始めバリバリ元気です!!!!!
7月、8月、そして9月と目一杯働いておりました。
お陰様で仕事もトントント~ンと前進前進また前進!!
久々の全力投球で心の充実感は相当なものです。・・・また一歩、ハッピーリタイヤの理想の生活に近づけました・・・・・・・・・・・
 と言う訳で「秋のお楽しみ会」は今月末からスタートです。
Photo
9月28・29日・・・銀山湖
  荒沢ヒュッテへ今シーズンの御礼釣行

10月4日~・・・・・道東河川
  巨大アメマスに逢えるといいなぁ!?
  ここ数年どんどんアメマスが巨大化してい
  るような気がします。
  数年前までは「80アップが年間数本あが
  った・・・・」だったのがここ数年では「90ア
  ップ」の話だもの・・・・・・。
  あと5年もしたら「メーターアップ」ってか?
  一度ファイトしてみたいものですね!!!


Amemasu10月26日~・・・・猿払川へ
  イトウの顔を拝みにエッチラ、ホッチラ・・・
  前日夜、千歳空港に着いてビコウさんがキ     ャンピングカーでお出迎え・・・・・
  夜通し駆けて道北へ・・・・・・
  お世話になります。宜しくお願します。
  
  「イトウ」は夢があるよねぇ~~~~~
  釣行とタックルの準備を考えるだけでも
  ワクワクものです。
  釣れても釣れなくてもビユンビュン、キャス
  ティングしてヘロヘロになってる自分の姿  
  が容易に想像できます。
  神様お願い「イトウ」と対面させて下さい!!

銀山湖と道東河川は久々の単独釣行です。「巨大魚に出逢いたい」よりも「のんびり釣りを楽しみたい」が最優先です。
心のガス抜きまで後10日!! それまでに仕事にケリをつけますか・・・・・・
だんだん楽しくなってきたゾッと・・・・・・
  
   
  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年10月 »