« 幸せを感じれる幸せ | トップページ | 道北のイトウ釣り »

2010年10月24日 (日)

暴風雪ブリザード!?

北の大地のイトウ釣り・・・何だか天気が怪しいぞっ!!
明日の夜中に羽田を発って千歳着。北の大地の釣り仲間ビコウさんの車で夜通し駆けて宗谷方面へ・・・・・朝マズメからのフィッシング スタァ~ト~!!の予定が・・・・・
天気予報ガラリと変わり・・・とんでもない事に・・・・
ここ暫く最低気温5℃~最高気温16℃だったのがマイナス4℃~4℃に!!!!
寒気が南下して・・・・
26~28日の予定がズッポリ低温と雪マークに・・・29日から晴れマーク!!
誰の行ないが悪いのか????悪天候をズッポシ狙い済ました釣行に急変!!!!
4日前に遠征のパッキングを終えたのに・・・・
今夜、再度パッキングしなおしだぁ~~~!!!!

あれは、もう10数年前、日本で初めてサーモンフィッシングが忠類川で調査員制度で出来るようになった頃。晩秋の最後の最後で遠征した時。やっぱり強烈な寒波が押し寄せて・・・・
朝マズメの気温はマイナス15℃・・・・
ラインは凍るは、ガイドは氷塊でリールは巻けなくなるし・・・とんでもなかったなぁ~。
挙句の果てがジャブジャブ渡渉を繰り返し、濡れたウエダーでドッカと岩に腰掛け煙草に火をつけ一休み・・・・・
ところがドッコイ立ち上がれない・・・・ウエダーが岩に張り付いちゃって・・・
悪戦苦闘したことを思い出しちゃったよ。「破れるかも!?」とか「このまま脱いで帰っちゃおうか!?」とか頭の中がグ~ルぐるだったよなぁ~。
ま、そこまでいかないとは思いますけど・・・防寒対策バッチリで2日半頑張ってみます!!
案外、温泉三昧になるのかも???

|

« 幸せを感じれる幸せ | トップページ | 道北のイトウ釣り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/37367025

この記事へのトラックバック一覧です: 暴風雪ブリザード!?:

« 幸せを感じれる幸せ | トップページ | 道北のイトウ釣り »