« 濁流…アヘッ… | トップページ | 阿寒川と虹鱒と怪物 »

2010年10月 5日 (火)

屈斜路湖のヒメマス

音別川の濁流を避けて今日は屈斜路湖の婚姻色のヒメマス釣りと洒落込みました!! Hime
オンネシレト川のインレットにてキャスティング開始!!
3投目でファーストヒット!!
ジャンプを繰り返し、なかなかの醍醐味・・・おもしれ~!!!!
婚姻色が何とも綺麗!!
透き通った水質だし何だか幸せ!!
1時間半で何と10尾の釣果!!
場所移動でプリンス横のインレットへ・・・・・
膝くらいの水深でヒメマスがクルージングしてた・・・迂闊にも、どかどかウェーディングして散らしてしまった・・・・何て魚影の濃さ・・・・
さっきと全く同じようにやってるのに釣れない・・・・
さっきは何かのまぐれ????何でもいいや・・・・楽しめたし!!!

Photoお昼に汗を流す為に温泉へ・・・
写真はコタンの露天風呂・・・・
清掃後お湯を張ったばっかりなので冷めて入れるのが3時からとか・・・・
源泉そのまんまだもの・・・・・
しゃ~ないから和琴温泉で一汗流しました。
無料露天風呂がアチコチあって北海道は素晴らしいね!!
ランカーズ釧路に寄ってバーブレスのシングルフックを購入して音別川へトンボ帰り・・・かなり減水しているものの濁流はそのまんま!!
河口、中流域までみたが全然ダメ!!上流域は熊が怖くて行く気になれない・・・・・
さて、こんな状況だし明日は阿寒湖と阿寒川へ直行だ!!
阿寒川のニジマス狙いで、また楽しみが増えました。
阿寒はシングルフックのバーブレスが決まり!!
夕食後フック交換をやりますか・・・・・
明日どんなニジマスと出逢えるか・・・ワクワクします。

|

« 濁流…アヘッ… | トップページ | 阿寒川と虹鱒と怪物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/37090077

この記事へのトラックバック一覧です: 屈斜路湖のヒメマス:

« 濁流…アヘッ… | トップページ | 阿寒川と虹鱒と怪物 »