« の~んびり御礼釣行 | トップページ | 屈斜路湖のヒメマス »

2010年10月 4日 (月)

濁流…アヘッ…

やって来ました道東河川のアメマス釣り!!
昨夜からのまとまった雨と6日からの大潮で河口付近に遡上待機の鮭・アメマスが一気に活性が上がって・・・・・なぁ~んてね
羽田を発つまでは淡い期待に胸膨らませて・・・・・
Photo 現地に着いてびっくらこ・・・
幾らなんでも降りすぎだぁ~!!
凄い増水と濁流で水深10cmも見えない・・・・
でもね、せっかく来たんだもの・・
竿を出さない訳にはいかないでしょ・・・・・・・・
2回目の渡渉で深みにはまって少し流された・・・・ヤバイ!!!
釣りはじめてたった30分でビビッて諦めた・・・・・
河口に行って月末のイトウ釣りのキャスティングテストと新しいルアーのスイムテストに切り替えた・・・・なかなか良い感じ!!
アメマス3尾釣ったところで早々の退散・・・・
ウエダーの中までビッショリだもの・・・・
暖房ガンガンかけてウエア一式干しながら、冷たいビールをがぶ飲みしながら書き込んでいます。
明日からは良い天気になりそうですが・・・濁りが取れるまで2・3日かかりそう・・・
マ!!  ノ~ンビリいきますか・・・・・・・!!!!!!

|

« の~んびり御礼釣行 | トップページ | 屈斜路湖のヒメマス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/37073473

この記事へのトラックバック一覧です: 濁流…アヘッ…:

« の~んびり御礼釣行 | トップページ | 屈斜路湖のヒメマス »