« 暴風雪ブリザード!? | トップページ | 芦ノ湖決戦 »

2010年10月29日 (金)

道北のイトウ釣り

26日から2日間+4時間の強行で道北のイトウ釣りに行ってきました。
Photo_5
ちょうど寒気が南下して寒いったらありゃしない。
26日は雪・ミゾレ・アラレにヒョウ、それにとんでもない強風・・・・・・
関東でも木枯らし1号が吹いたそうですが・・・
関東の人間にはちょっと気温の変化が厳しすぎ・・・・・・
左写真は27日の朝の風景。
凍てつく道を歩いて河原を藪漕ぎしながら川まで・・・・・・と思っていたのですが・・・・・
河原の熊笹と葦が雪の重さで横たわり・・・・
覆われた新雪の上をホイホイとふかふかの絨毯を歩いているみたい・・・・・
歩きやすいし気持ち良かったですよ!!
Photo_6
最終日の4時間が今回のハイライト!!!
左写真はビコウさん。
75cmを頭に数本あげていました。
私は別の場所で釣っていたのですが・・・・
「活性が上がってるよ」電話連絡を受けてまっしぐら・・・・走る走る・・・・・・
合流して暫くするとビコウさん前の水面が割れている・・・・イトウがバシャバシャと・・・・・
すんごいですねぇ~!!!
短時間でいい釣りしてます!!!!!
彼だけ26・27日と連日イトウを上げてたものね!!
たいしたもんだ!!!


Photo_7
ビコウさんの左で今度は菅井君が・・・・・
連発!! 連発!!
いったい何本ヒットさせてるのよぉ~~~~
ランディングは川に立ちこみフィッシュグリップで・・・
この写真のイトウで75cmぐらい。
このイトウの頭の倍はありそうなのをバラシたそうな・・・
相当残念がってました。
最初の2日間は魚の気配を感じ取ることができなかったのに・・・・・・・
最終日に天気が回復して・・・・・
いきなりの高活性!!!!
自然相手じゃ、しゃ~ないんだけど・・・・・
これが初日からだったらと思うとチョッと残念!!
当然、ビコウさんも菅井君もオールリリース・・・・
イトウって貴重だよね・・・・・
来年、さらにデカクなって楽しませてちょ~だい!!



Photo_8 ところで、私の釣果は・・・・・・
ボウズで終りました。
トホホの境地です・・・・・・・
トラウト天国でもこんなことがあるんだと愕然!!
来年の楽しみにイトウ君はとっておいたってことで・・・・・・来年リベンジだぁ~!!!!!!

ところで、強烈なのをバラシちゃったんだけど・・・・・・・
フックに鱗が一枚刺さってルアー回収・・・・・・
写真だとちょっと解りづらいんだけど・・・・
私の親指の爪よりでかく、鱗の年輪が12層確認できました。
12年間成長したイトウ君♂?イトウさん♀?
これってどれくらいの大きさなんだろね?
上げてみたかったね!!これまた来年のお楽しみってことで・・・・・・
寒波の中、頑張ってみたけど空振りでした。イトウは甘くないねぇ!!
来年、期待です。

千歳から往復車を出し、その他細やかな心配りをして頂いて・・・・
ビコウさん本当にお世話になりました。有難うございました。感謝です!!

次は11月13日の芦ノ湖大会で今年の釣りは全部終了です。また報告しますね!!

|

« 暴風雪ブリザード!? | トップページ | 芦ノ湖決戦 »

コメント

ボラのうろこです

投稿: 松 | 2010年11月24日 (水) 12時42分

これトラウトのウロコだったら化け物だよ

投稿: | 2011年2月20日 (日) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/37440766

この記事へのトラックバック一覧です: 道北のイトウ釣り:

« 暴風雪ブリザード!? | トップページ | 芦ノ湖決戦 »