« 2010年11月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月16日 (金)

準備万端!!着々と!!

   引退後も毎日多忙な日々が続いています。
4月の新潟県解禁、6月からの北の大地遠征に向けて準備が着々と・・・・・
P1030243
  今日はレーシックの話
2月9日第1回目のレーシック手術・・・・
参ったネ・・・術後目の前が真っ白・・・手術失敗かと本当に不安
翌日からスッキリ・・・視力0.08→1.0へ
但し老眼が一気に進み新聞・本が読めない・・

3月9日第2回目のレーシック追加とカメラインレイ(ピンホールによる老眼治療)の手術・・・・

本日、1週間後の検査・・・視力1.2まで回復
写真は術後1週間就寝時の保護用眼帯。
邪魔くさくってそれぞれ2日程しかやらなかったけどね!!
  レーシックとカメラインレイを終えて・・・・・
先ずは快適です。それにしてもレーシックのクリニックの混雑ぶりには唖然とします。
時代の流れを感じます。メガネチェーン店の今後が気になります・・・・。
レコードからカセット、CD,MDそしてダウンロード・・・時代の流れは速い・・・
あれだけ多くの患者がいるのに白髪頭のオッサンは私だけ30代、40代がほとんどでした。
私の周りのレーシック経験者もその年齢ばっかりだね・・・そして皆、視力1.5~2.0に回復していたなぁ~!! 私の1.2は視神経が変化に追いて行けてないそうです。やっぱオッサン!!
でもね、これで慣れたらアウトドアの生活で雨もミゾレも雪も予備メガネも関係ないしね!!
遅すぎる事は無いと考えます!!!前へ前へ・・・・前進あるのみです!!!

2012年の引退に向けて色々準備してきました。
ホイホイ号も変わりました。フィットネスに通い体脂肪を落とし筋力をアップし体の若返りもやりました。仲間内の秘密の湖(デカい水溜り)探しのアイテム分割式スモールボートの手配も終了しました。
それぞれいろいろあったのですが・・・・それはまた別の話、後日また書き込みます。
今日はレーシックの話・・・・みなさんお勧めですよ!!!
術後1週間は安静で何も出来なかったのですが・・・明日から解禁・・・体を動かしますか!!
楽しく遊ぶために健康志向のオヤジになってしまいました・・・・
それじゃ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

幸せ者の旅立ち

    2012年2月29日 長年の仕事を引退しました。

P1020917 29日営業終了後、最後の店舗の譲渡引き渡しを終えハッピーリタイアメントを迎えました。
会社を巣立っていったOB(今では立派な社長・オーナー)、近隣オーナーがお祝いに掛けつけてくれ・・・・花束贈呈、胴上げ、万歳三唱・・・・・
嬉しかったです!!有難うございました。
私は人に恵まれました。家族・従業員スタッフ・本部・オーナー仲間・業者さん・・・感謝、感謝です!!
自宅にも沢山の花が届きリビングもいっぱいで玄関に溢れるほどです・・・
家中甘い花の香りに包まれて春満開の雰囲気・・・・・
こんな私は本当に幸せ者です。
これからは「釣り」「ゴルフ」「読書」「旅行」に舵を取ります・・・・・

カレー屋の仲間へ・・・お付き合いはこれが最後じゃありません。飲み会・食事会・ゴルフ等ちょこちょこ顔を出しますので宜しくお願い致します。

釣り仲間へ・・・やっと復活です(4年間の冬眠はおわりました)。開高さんの言葉に「悠々として急げ」とありますが・・・体力が残っている内に焦らずのんびりと真剣に取り組みます。相変わらずの缶詰とラーメン、そして車中泊の超貧乏釣行になると思いますが・・・宜しくお願いします。

ゴルフ仲間へ・・・ちょっとはマシなゴルファーになります。競技会では宜しくね!!

こんな私ですが何とか子育ても終わり自由な時間が持てるようになりました。
幸せ者は次のステージに旅立ちます。有難うございました。皆様に感謝、感謝です。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2012年4月 »