« 準備万端!!着々と!! | トップページ | 幸せ者の旅立ち 2 »

2012年4月 4日 (水)

釣行予定

 本年度の釣行は銀山湖からスタートします!!!
Photo

 引退して早1ヶ月・・・ナンダカンダで多忙の日々が続いています。
 今月8日はレーシックとカメラインレイの1ヶ月検診
 10日と11日が引退の記念パーティーとゴルフコンペ・・・・会社のOBが音頭取りをしてくれてます・・・有難いことです。
 15日が婆さんの三回忌・・・親戚一同集まって・・・・
 
そしていよいよ21日から銀山湖の解禁です。
私は20日に先乗りし朝一番からフィッシングスタートです。とりあえず25日まで荒沢ヒュッテさんにお願いしてますが・・・釣果と仲間の日程で延長するかも・・・・・
久々の~んびりと釣りが出来そうです・・・
ワクワクしてます。
ラインの張り替えから始めて・・・いろいろ準備しなくっちゃ!!
 GW明けから下旬まで犀川も行きたいし。ートの進水式もやりたいし・・・
そして5月末から北の大地に1ヶ月遠征予定です。
釣り仲間からのお誘いにやっと今月末から乗ることができます。
分割式ボートにはビックリするような話があるのですが・・・これはまた後日12日以降にでも・・

 仲間うちで中禅寺湖で本格的にレイクトラウトを狙う計画もあったのですが・・・栃木県より魚類の放射性物質のモニタリング検査結果・・・解禁が延期されました。まさかです!!!
随時調査して基準値以下になったら改めて解禁するとのこと・・・私達は食べる訳では無いのですが・・・ヒメマス漁があるので仕方ないのですが・・・・
ここまで、原発の影響がでてくるとは・・・・
昨年、ブログを更新しなかったのは仕事が忙しかったのもあるのですが、3.11以来ドンヨリした気持ちで東北の事を考えると釣りに行く気分になれなかったのが正直なところです。
 
 義援金は各方面に出させて頂いたのですが・・・今年の夏、ボランティアに行ってきます。大した役には立てないと思います。あまりにも微力すぎます。それでも・・・・です。じゃないと東北地方で釣りに行けないです。北上川でサクラマスを狙えないです。・・・これは私個人の心の整理でもあります。
社会性を帯びたブログになりましたが・・・
ひとつ、ひとつ心の赴くままに行動していきます。

昨日の爆弾低気圧の暴風雨が去り、抜けるような青空の中テクテク歩きながら床屋へ行ってきました。バッサリ髪を切りさっぱりしました。何だか気持ちよく心の中はサクラ満開状態です。常に心の状態はこうありたいものですね!!
それじゃ、また・・・

|

« 準備万端!!着々と!! | トップページ | 幸せ者の旅立ち 2 »

コメント

引退の醍醐味を味わってください。僕もその内に追っかけますから。
それにしてもイラストそっくりですね。思わず笑ってしまいました。
自分で描いたのですか?僕のイラストも今度会ったときお願いできますか?

投稿: のぶ | 2012年4月 5日 (木) 12時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/44751293

この記事へのトラックバック一覧です: 釣行予定:

« 準備万端!!着々と!! | トップページ | 幸せ者の旅立ち 2 »