« 卒寿の祝い | トップページ | 積み込み完了 »

2012年5月 7日 (月)

ボート組立練習

   参った、マイッタ、まいった・・・ボートの組み立てが・・・・・

001_1024x768今日は2分割式のボートの組み立て練習日

ボートはサンマリンファミリーの不沈構造のタートル11-J
エンジンはマーキュリー8馬力

①先月知多半島の工場に受け取りに行った時は組立大楽勝・・・作業台の上だったから・・・・

②自宅に戻り、翌日組み立て様としたらW型のトリマランの船底がグラついて単独組立はギブアップ女房と二人がかりでやっとこ組立完了

③今月頭に反省を踏まえ船体を安定できる物を色々購入

本日単独組立の練習日
1回目・・・何とか組み立てれました。タイム42分
2回目・・・要領が解り始めタイム20分ジャスト
3回目・・・コツをつかんで8分・・・これで自信がつきました。一時はどうなることやら不安が・・

コツは船体を安定させジョイント部分をガ~ンと踏んづけてキッチリくい込ませることでした。
傷つけたらいけないと、オッカナビックリではダメでした。FRPは結構強かったです。

このボート実は会社からカレー屋のオーナーとして巣立っていったOBからの引退記念のプレゼントなんです。実に有難いことです。素晴らしい仲間と出逢い、一緒に仕事が出来たことは本当に幸せなことでした・・・まだまだ付き合いは続きますが・・・・
11日の進水式とエンジンの慣らし運転が終わったら、いよいよ実釣開始です。
OB達からのプレゼントを無駄にしないようデカいトラウトを釣ってブログにアップしなければなりません!!!・・・イッチョ気合い入れていきますか!!!!

私の会社名は(株)ジャイロといいます。考え方・生き方の羅針盤(ジャイロコンパス)の意味です。だから船名は「ジャイロOB」

OB諸君・・・君達の好意は無駄にはしません・・・いつかきっと・・・でもちょっと時間をください
5年間猶予を下さい・・・そこまでやれば何とかなると思います・・・だって釣れない釣り師だもの・・・・
明日は北の大地を見据えての積み込み作業をやる予定です!!

|

« 卒寿の祝い | トップページ | 積み込み完了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/45174189

この記事へのトラックバック一覧です: ボート組立練習:

« 卒寿の祝い | トップページ | 積み込み完了 »