« 北へ!!いよいよ出港 | トップページ | 笑いが止まらない »

2012年5月29日 (火)

ニジマス湖到着

  

超メジャーフィールドニジマス湖へ日暮れ前に着きました。

苫小牧からホイホイ号は絶好調!!白樺の新緑を抜け、広大な畑抜け、放牧地を抜けデカ鱒目指してまっしぐら・・・
2年前の秋、婚姻色が浮き出たチップ(ヒメマス)がポンポン躍り出て楽しませてくれたことが思い出されます。

今回はボートを使っての釣り・・・巨大ニジマスへのアタックです。
かつて1メートルアップの虹鱒の実績があり、未確認情報ではありますが数年前にエサ釣りでやっぱりメーターオーバーが上がったそうな・・・・・
ここもやっぱり夢に満ち溢れる湖です。限りなくゼロに近い可能性ですが明日からやってみます。

朝マズメから始めたいところですがボートの申請書とかあるそうだし、自主規制エリアもあるみたいだし・・・詳しく聞いてから始めます。(午前9時受付らしい・・・)
今日はぐっすり寝てから・・・お楽しみはまた明日・・・・・

|

« 北へ!!いよいよ出港 | トップページ | 笑いが止まらない »

コメント

マスター 北海道の気候はいかがでしょうか?

いよいよですね。

大物報告 楽しみにしております。

スカイス 5男坊

m(__)m

投稿: 日記番長 | 2012年5月29日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/45458862

この記事へのトラックバック一覧です: ニジマス湖到着:

« 北へ!!いよいよ出港 | トップページ | 笑いが止まらない »