« ああ健忘症・・・ | トップページ | 北の大地の日程 »

2012年5月 1日 (火)

ホイホイ5世号

   今日はホイホイ号のシートアレンジ試作の日

Imgp0075_600x800 ジャジャーン初お披露目ですね。
これがホイホイ5世号!!
キャンピングカーなんてもんじゃなく、ハイキングカー程度の代物です。
車体はキャラバン・スーパーロング・ハイルーフ・4WDの3.0ディーゼルエンジンです。
ハイ、もちろん中古車です。昨年格安にて入手しました。

4世号が廃車の為(21万キロ)良く頑張ってくれた相棒でした。2世号は32万キロ走破してました・・・

当初、2段ベットにして、予備バッテリーへ自動走行充電システムを組んで・・・・・・・
あれこれ考えてみたものの・・・現時点では積載量と就寝最優先の仕様に・・・・・数千円程度の費用しかかけてません。衣装ケースを4つ並べて板敷いて、収納とベットの出来上がり。就寝時は目隠しと断熱の為全部の窓にマルチシートをセットして完成。
テストを兼ねて作秋、信州の山の中にはいりましたが快適でした。

今月末から1ヶ月間、北の大地の湖巡りを計画してますが、組み立て式ボート(今度紹介しますが・・・)を積み込み出来るよう・・・しかも簡単に・・・それこそホイホイと・・・・
もちろん衣装ケースが土台でその上をフルフラットにしようかと・・・下部に隙間を空けて長尺物も収納できるように・・・・どんなんができるか?????・・・楽しみです!!!
時間はタップリあるし、とりあえずやってみます。
それじゃ・・・・ホームセンターに行ってきます・・・・

|

« ああ健忘症・・・ | トップページ | 北の大地の日程 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/45089460

この記事へのトラックバック一覧です: ホイホイ5世号:

« ああ健忘症・・・ | トップページ | 北の大地の日程 »