« トラブル続出 撃沈 | トップページ | ニジマス湖最終日 »

2012年6月 4日 (月)

魚探と釣友と・・・

   昨日17年間ともに戦ってきた魚群探知機が逝ってしまいました。

Gyotann
17年間ありがとう。
雨の日、雪の日、ミゾレの日、真夏の炎天下の中、常にボートの揺れと振動に耐え、よく頑張ってくれました。最近の魚探に比べるとオモチャみたいな機能しか備わっていませんが感謝です。「ご主人様、限界です」の声が聞こえてきそうです。
ウエダのロッドも年齢20歳以上・・・そろそろ引退させてあげようかな!?

話変わって、さあ大変一昨日の朝から調子が悪く水深すら解らずトラブル続き!!
完璧ダメだと深刻な問題!!北海道トローリング遠征あと3週間もあるのに・・・・・・・・
即、購入しなければ悲惨な釣行になってしまう・・・・
幸い日曜日、チップの釣人が沢山来てる。近くの釣具店、ボート屋さんの場所を聞いてみた
北海道の釣り人達は優しいね。何人も集まってくれて、携帯・釣り雑誌・スクラップブックを持ち寄って店舗名と電話番号を教えれくれた・・・即、問い合わせ・・・何てこった10件以上かけてるのに全店、在庫無し・・・道東では取り寄せ方式らしい・・・売れなきゃ型落ちするものね。

    釣友
諦めかけた時に札幌の釣友のビコウさんを思い出した・・・魚探を買った店舗を教えてもらった・・・常時デモの機材を展示してるらしい・・・問い合わせ・・・在庫有り・・・時すでに3時・・・
ニジマス湖から札幌へ・・・閉店ギリギリ間に合いました!!ホントに本当に有難う!!
お蔭様で今日朝マズメ釣り出来ました!!往復720キロ・・・ほとんど寝てなくて疲れたけどいいサクラが釣れました・・・・
今週、支笏湖で一緒に釣り出来ることを楽しみにしています。宜しくね!!

そんなんで、昨日ブログの書き込みは出来ませんでした。寝込んだんじゃないか??ケガしてないか??心配して電話をかけてくれた釣友達ありがとう!!

仲間は有難です!!これからもお世話になるかと思いますけど宜しくね!!

|

« トラブル続出 撃沈 | トップページ | ニジマス湖最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/157236/45529717

この記事へのトラックバック一覧です: 魚探と釣友と・・・:

« トラブル続出 撃沈 | トップページ | ニジマス湖最終日 »